数に憶えあり。

さてさて。


実は週末に来客などありまして、
少し忙しくしてたりしてました。(*´∇`*)

なんか寒かったし。




というわけで、先日編んだった、と言ったベビーベストの仕上げはまだです。




まだなんですけど。

編んでいるときに、ベビーベストの目数、半身で27目っていうのに
なんだか憶えがあるなぁ…と感じてまして。

うーんと考えてみますと。( ̄ロ ̄lll)



以前編んだこれ。

140422_094654.jpg

もちろん大人用なのですが、
これを、極太糸を15号で編んだのと同じ目数なんですよね。



ということは。


これ、糸と針を細くしたらベビー用になるのか?


と思いまして。


140422_094638.jpg

糸と針を用意して、編んでみることにしました。



ベビー用のこういうアランベストってあんまり見ないもんね。
これでうまく行ったらオイシイやん。

糸は、前回のベビーベストを編んだメリノウールの色違い、
針もそのまま8号を使っています。


後ろ見頃の半分近く編んだところですが。

140422_094727.jpg


これ!


140422_094740.jpg

うん、写真だとちょっと陰影が出過ぎて模様が分かり辛いですが、
今のところまぁまぁな感じで行けてます。

メリヤスと違って8号だとやや、編み目が緩い感じもしますが、
指をひっかけるほどではないです。子供の指ってよく引っかかるよね;

子供用だし防寒メインと言うよりオシャレ着なんだから、
キッチキチに編んでもしゃぁないしな。


と。


先日、友人から二人目を9月に出産予定と報告があったので
仕上げはまだのベビーベストか、このアランベストか、
どちらかを出産祝いに回そうと思ってます。

どっちの色も男女問わず行けそうだし。(・´艸`・)




今日のおまけ。


不法占拠は続く…。

140422_102420.jpg


っていうか、この間バウンサーの耐荷重見たら、11,3キロだったし!
とらすけ7キロ、まる子3,5キロやから超えてるやん!

そういえば最近ちょっとベットの角度がしなってきたような…?



いつもアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら