L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

実験的縫い物・その4

さて、ポン子の予防接種やら、
連休後半は相方の実家に強行帰省予定が控えてるやらで、
まぁまぁ小忙しくしてます。

それにしても、いつの間にか予防接種の種類増えてる…。

チビ吉の時はヒブとか肺炎球菌とかなかった…よ、ね。
三種混合から四種混合になって減ったかと思いきや!なんか増えてるもん;
ロタなんて有料だし、保育園に行かせる予定もないから受けなかったよ。

そうでなくとも諸事情によりスケジュール押してるのにさぁ。



と、今日はこの諸事情にもちょっと関係ある縫い物なのです。



叔母さんから布がやってきた、という話はすでに何度も登場してますが。

その中に厚めのニット地がありまして。

140423_153711.jpg

なんだろ?ダリヤ?
ちょっとバブルの香りがしてくるような生地です…。
まぁでも、今年はこういうビビットカラーとか、大判の花柄はやりやもんね。

んでこれ。

水着にできないかなぁ、できるよなぁ、と思いまして。



以前縫った、ムームー風キャミワンピを参考に、
ビキニ風に仕立ててみました。

140424_172838.jpg

ビキニ、というか丈短くして、裾にゴムを縫いつけただけですけど。

140424_172855.jpg

ゴムは伸ばしながら、ジグザグで縫いつけてます。

目いっぱい伸ばして縫ったんだけど、
試着させてみたらまだ大きかった…気持ちビキニだな。

下はパンツにしようか、ブルマーにしようか、迷ったのですが。
迷った末にパンツにしました。




なぜって。


ポン子、小さいながらも健康ですくすく育っているのですが、
右のお尻の部分に500円玉大ほどの苺状血管腫がありまして。

苺状血管腫のなかでも比較的小さいし、
盛り上がりも1~2ミリと大したことはないのですが、
ある場所がちょうど、あの、パンツのゴムが当たるところなんですよね。

なので、おむつの上から履くブルマーはいいんですが、
直に着る水着はちょっと…擦れたらやだなぁとか、気になっちゃって。
まぁ当分は水遊びパンツ着用だとは思うけども。

健康保険がきくので、今月末にレーザー治療する予定なのですが、
それでも、レーザー痕もしばらくは日に当てたりしないほうがいいだろうし、
ま、いろいろ気にしてーのパンツにしました。

と、レーザーも保険効いて無料だからいいけど、
予約するのが大変だったし一か月待ち、大人ならなんてことないんだろうけど子どもの一か月は長い
実際の診察も…予約してあるけど普通に一時間は押したりするので待つのが大変だし、
治療の前の検査の採血も…なかなか血が取れなくてかわいそうだったし、
一回のレーザーのために、検査日、予診日、レーザー施術日、後診日、と
4回行かないといけないし、
何より、レーザー施術の前後2週間は予防接種できないので
予防接種のスケジュールが押すわ、で、思ったより大変です;

まぁでもできることはやってあげたいので。(´Д`;)






と、ちょろっと試着。



140424_173106.jpg



これ見た相方が、上は要るん?って言うし!( ̄ロ ̄lll)
男か女か見た目でわかんないから上いらんやろって…。


要るっしょ!もぅ!



いつもアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ