L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

グツグツ。

なにも…何も進んでません。



というのも。



先週半ばからたちの悪い風邪にかかりまして副鼻腔炎になり、
頭痛いは、鼻は出るは、3日ほど臥せってました;

カレー作ったのにまったく匂いがわからなかったのは怖かった。
それに歳とともに治り悪くなってるのか、処方薬飲みきるまで回復しないし…。
昔はそれこそ処方薬が余るほど早く治ったのになぁ。


ポン子にはうつらなかっただけ良しとします。
や、感染してたけど大丈夫だっただけかもしれないけどね。
母乳育児だし。(-ι_- )


おかげで編み物は手つかず。


140513_114015.jpg

ぐずぐずと編み散らかしてます。


この編み花で何か作りたいと思ってるんだけど…うーん。

140513_114048.jpg



作ったのは違うものだったり。



140512_160757.jpg

お隣さんからおすそ分けで苺をいただいたので。



140512_164746.jpg

ジャムにすることにしました。


なつかしー。
子どもの頃、友達の家がジャム用のイチゴ農家だったので
毎年シーズン終わりごろにバケツ一杯苺をもらってきて
よくジャムにしてたんだよね。(*´∇`*)

しかも、畑が通学路に面してたから
学校の帰りに呼び止められて、苺入りバケツ持たされてたという…。

おばちゃん元気かな。



とブツブツ考えつつ、グツグツ煮て。

140513_104504.jpg


完成。(*´∇`*)

140513_104732.jpg


ポン子にも早く食べさせてあげたいな。
瓶詰…食べられるようになるまでもつやろか。


っていうか、相方が食べてまうやろな。( ̄ロ ̄lll)



140511_123543.jpg

寝返りはもう時間の問題なんだけど…。
チビ吉も早かったけど、ポン子も早い…。
でもポン子はうつ伏せ大っ嫌いやから寝返りに興味ないんだよな。
寝返りはできないけど、うつ伏せから仰向けには戻れるし。



いつもアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ