L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

足で!

さて、小1の時サンタさんに
ききみみずきんが欲しい、とお願いした私です。

もちろん叶いませんでしたが。(-ι_- )
確かプレゼントは人形だったかな。
若干がっかり気味の私に対して、ママンが放った言葉は
「だって、あんたききみみずきん無くても動物と話せるやろ」でした…



さて、というわけで我が家は今日もいたって平和です。



最近、ポン子との外出もまぁまぁ楽になってきて、
荷物の少ないお出かけはベビーカーを使わず、
抱っこひもを使って出かけたりしているのですが。

抱っこひも、といっても、はやりのあのーエルゴなんとかとかではなく、
それこそチビ吉が生まれた時に作った×型のただの紐なんですが、

こういうやつね。

これ、紐で抱っこして出かけると、身軽なのはいいけど、
ポン子に直で日が当たるんで。( ̄ロ ̄lll)

ポン子に帽子が欲しいなーと思いまして。


前回弾丸買い物ツアーに行った時とかにも少し探したのですが、
ベビー物の帽子って、日よけ機能がいまいちなもの多くって。

ちょっと大きめサイズになるとつば広のものもあるんだけど、
まだお座りできないから、つば広のものは寝てる時に邪魔だし。

かぶり心地、機能、デザイン、価格、のすべてを満たすものを
既製品で見つけるのは無理だと思い、



そう、作ることにしました。




となれば、話は早い。


ダッシュでPンドラに出かけ、糸を物色してきました。

140522_135211.jpg

あれ?多い?(-ι_- )


久しぶりのPンドラだったこともあって、
売り場の隅にあった、もうほんまに投げ売り状態の冬糸を買い占めてきました。

140522_135325.jpg

ナチュラルスモークとかいう、ループの極細モヘヤ。
こういうのってあっても困らない、んで。


あと、ナチュラルツィード?

140522_135353.jpg

これもなんかもう、あと2玉…だったので、買っちゃった


んで、こっちが本命。

140522_135411.jpg

でもこれも、杯盤処分品お買い得コーナーにあった
ハンズさんのコットンブレンディ、という綿&アクリルの混紡糸。

もうこれ2玉だけだったけど、所詮ポン子の帽子なので量は十分。

編み図も適当なモノ見つけたし。

140522_135643.jpg

この棒針&鉤針編みのキャスケットを編もうと思います。
糸の太さもほぼ、いけそうだし。
つばはもう少し大きめに編むのもいいかな?テクノロートの在庫あったけ…。


んでも、こういうのもいいけど、やっぱ真夏用に和紙糸っぽいハットもほしいかな…。



欲望が尽きん!(  ゚  ω  ゚  ) ! !



いつもアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ