L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

黒い3連弾。

愚痴ばっかり書いててもしゃあないんでね。

さて今週は、ポン子の血管腫のレーザー施術があったり
チビ吉の学校に赴かなければいけない用事があったり
保健師さんの訪問があったりと小忙しくしてました。(-ι_- )

が。

ちょこちょこと合間を見つけてチクチクも。


なんか忙しくて時間ないときに限って手仕事したくなるよね。
バーっと時間があるとだらけちゃう。(´Д`;)


暑くなってきまして、
相方に衣替えついでに要らなくなった衣類を選別させ、
直せばまだ着られるものは、手直しをしたりしてました。
着ているうちに裾が短くなってきたズボンのすそ出しをしたり
既製品にはよくある、縫い目の破けをふさいだり
ボタンつけたり、襟取ってみたり、等々。


まぁ、そうはいってもほぼ、要らないもの、着てないものばかりでしたけど。


でも、要らなくなったものとはいえ、ただただ捨てるのはもったいなく。
使えそうなものはリメイクすることにしました。


まずは、このウールのパーカー。

140527_100517.jpg

あ、もう裁断しちゃった。(・´艸`・)

これ、ウール100%で薄手だけど軽くて暖かくてよかったんだけど
相方が洗濯機にほりこんだもんだから、縮んじゃってね。バカヤロウ
フェルト化狙って編んだものでもこんなにきれいに縮まないのに…

もう仕方がないので、チョッキンして生地だけ頂いちゃいます。

140527_100527.jpg

これをじゃーっと縫いまして。

この、薄汚れた猫座布団の中身を入れます。

140527_100710.jpg

しばおちゃんどいてや。

140527_100950.jpg

よいしょ。


これでめでたく完成。(・´艸`・)
チャック部分をそのまま生かして、猫に心地いい毛のカバーになりました。

140527_101142.jpg

どう?


140527_101202.jpg

あ、今そんな気分じゃない?


140527_103358.jpg

しばおちゃんは気に入ってくれたようです。



続いて、第二弾!

今回は、またもや相方の着古したスゥエットを使います。

140527_101303.jpg

これよく着てたなぁ。

さすがに黒色なので色あせが目立ってきてしまったのですが、
もともとかなりいいお値段がしたものだけあって、生地自体はまだ行けそう。

140527_101319.jpg

特に、裏は色あせがほとんど目立たないし、
このパイルのループも全然くたびれてなくて。
なので裏を表にして使うことに。

とはいっても、何か良いものになるわけでもなく。
やはりチョッキンとしまして。

140527_102754.jpg

中に、先ほどのウールのパーカーの切り落とし部分を詰めまして。
じゃーっと縫って。

140527_103347.jpg

夏用の猫座布団になりました。


え?猫のものばっかり?

だってーペット用のものって買うと意外と高いし、
こうして猫用にしてしまえば…汚れたら心置きなく捨てれるやん。
あぁ、それから、もう着ないとはいえ自分の趣味で買ったものだから
リメイクしても部屋に合うというか…ね。取ってつけた言い訳やな。


でも猫のものばかりでもなく。
最後はこれ。

140527_112434.jpg

またもや相方の着なくなったTシャツを。


140527_114547.jpg

ポン子のブルマーにしました。
まだゴム入れてないや。(-ι_- )

でも暑くなってきたから、ブルマー大活躍やねん。


は!そういえばまだ帽子できてない!( ̄ロ ̄lll)




いつもアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ