L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪ミステイクミニマフラー。

なんだか箸休め的なものが編みたいなーと思い、

チコちゃんとジィちゃんのマフラーを編むことにしました。



出来れば先日チコちゃんから貰ってきた中細を使いたかったのですが、
あいにくと合う色のものがなかったので

手持ちのローワン4プライを出しまして。
これにマフラー用に買ったアルパカモヘヤを合わせて
2本取りで編むことにしました。


111111_080638.jpg


ローワン、いい糸なのですが
うっすらとピンクがかったベージュの色合いが微妙すぎて、
使いづらいなぁーと思っていたのですが、

こうして混ぜて使うと、それが逆に程よくて、よかったです。




111110_082557.jpg


編み方はミステイクスティッチ。

これ、私の中ではマフラーに一押しの編み方です。



ノーアイロンだとゴム編みのようだし、
アイロンを当てて伸ばすと模様が出てきれいだし。


111110_082533.jpg


ローワンをひと玉(50グラム175メートル)編んだところで
様子を見るためにアイロンを当ててみたところ、
程よかったので、仕上げました。

マフラーといっても、
二人はタオル的に、首にかけて使うことが多いので
ミニサイズで十分なんですよね。

これでもひと結びは出来る長さです。


111111_080442.jpg


毛100%でもっちりふわふわー。(*´∇`*)

なんだかチコちゃんにあげるのが勿体無いかもーぉぃ



同じ要領でジィちゃん用にも編もうかな。
今度はチコちゃんから貰ってきた糸が使えそうです。



にしても。



貰ってきた糸を仕舞おうと中細糸を入れている箱を空けたら・・・
凄い量に愕然としました。( ̄ロ ̄lll)

中細糸だけできっとフルマラソンコースぐらいあるんじゃ無いだろうか・・・。

在庫糸全部足したら東京まで行けそうだけれども。


なんとかしなくては。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ