L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪ベビーボンネット風帽子。

暑い!(´Д`;)


こうなりゃもうやけっぱちだー!
ということで。


140601_114252.jpg

昨日は車飛ばして、一足早く海水浴してきました。

もちろん、海開きはまだだから
売店もシャワー室も何もなかったけど、
でも、駐車場はタダだし、水はきれいだし、何より空いてたし、
申し分なかったです。

140601_110742.jpg

チビ吉本気だぜ!


っていうか。

日曜に海に行こう!というのは
すでに先週中半ばから計画していたので

それに合わせて、というか、それに間に合うように。
大急ぎでポン子の帽子を作りました。

使用したのは、以前買った綿アクリルの…ではなく、
新たに買いに行ってきた、T-カイのクラフトクラブです。

140530_153707.jpg

んで、当初ベビー用の本に載ってる編み図で編み始めたのですが
これが…ぽこっとなっちゃって、うまく編めず;


こうなりゃ、もう自分のフィーリングで行くしかないや。
ということで適当にぐるぐる。

途中サイズを確認しながらぐるぐる。

140530_170354.jpg

あ、逃げる!

140530_170408.jpg

ん?カッパ?(-ι_- )


程よい大きさになったら、
適当につばを編みつけます。

140531_114800.jpg

と、ここにきて緊急事態発生!
ちょっと大きめにしておこう、と欲を出したばっかりに
ここで糸が足りなくなってしまいました…。(´Д`;)

しかし、編みなおす時間もないし、
何より、この手のパルプ糸は編みなおすと糸ダメージが大きい…。

ので、手持ちにあった麻糸を継ぎ足し、ごまかし、
内側には綿麻のテープを縫いつけました。

ちょっと糸が足りないことによる歪みはアイロン一発!

140531_142334.jpg

アイロンで歪みは取れたし、
綿麻で縁編みしたことにより強度も増したし、良しとします。


最後に、その辺にあったドイリーとボタンを飾って、完成。

140531_142104.jpg

ん…ちょっと…かわいすぎる気もするけど…。
ま、これで良しとします。




ちょろっと着画。

140601_110857.jpg

兄ちゃん気持ちよさそうやのー。



いつもアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ