完成♪シンプル赤ちゃんベスト。

知ってる?

玉ねぎもニラもニンニクも、ユリ科の植物なんだぜ。(-ι_- )
私はネギ科だと思ってた、そんな科はない。



とかいいつつ。
我が家は相変わらずでございます。



編みっぱなしで仕上げを放置してたベビーベスト。
梅雨寒のうちにと、仕上げてしまいました。

140618_104349.jpg


編み図はこちらの本より。



ほぼ本の通り、編んでいます。
違うところと言えば…まぁ、糸が違うのと
本では共糸でポケットを付けてますが、私は色を変えたところかな。

でもねぇ。

編み図のままとはいえ。

140618_104410.jpg

この、襟ぐりのところ、気になるんだよね。

襟ぐりに結構な長さがあるんだけど、ボタンホールはなくて。
これって、着てる時にパカパカしない?

なんか気になりだすと気になっちゃってさ。

もしもう一枚編むとしたら、
ボタンホールの位置は変えようかな、と思います。


先日編み上げたアランベストと並べてみました。

140618_104443.jpg

ほぼ同じぐらいのサイズです。80~90センチってとこか。
ベストだから長く着られそうですね。


ちなみに。

この糸は3色買ってたりします。

140618_104512.jpg

うーん、この色でも編んでみたいなぁ…。(´Д`;)

そして今となっては、もっと買っておけばよかったとも思う…
こういう経験がのちの爆買い行動につながるんだろうけど。
でも、気に入った糸ってそうそう出会わないから、
やっぱり出会っちゃったらトコトン付き合いたくなるっしょ。


今日のおまけ。

140616_115051.jpg

スーパーのおつとめ品コーナーで2玉50円のトマトを爆買い!


ザクザク切って。

140616_120802.jpg


トマトソースにしました。

140616_164943.jpg

小分けにして冷凍して使います。
パスタはもちろん、リゾットにしたり、スープにしたり
使い道はいろいろあるんで。(*´∇`*)

あぁーもう夏だ。




今日はさらにおまけ。

140618_125145.jpg

用事を終えて部屋に戻ると、ポン子がいない!

140618_125201.jpg

助け出す前にカメラを取りに行った母…。(-ι_- )
ごめんね。

5カ月になったところなんだけど、もう寝返り完璧で
あっちコッチ行っては挟まってます;



いつもアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら