運がいいのか、悪いのか。

さてさて。

前回の更新からまた日が開いてしまいました。



というのも。



実は、先週の木曜のピアノの帰り道に
チビ吉が車と接触事故を起こしてしまいまして。( ̄ロ ̄lll)


とはいっても。

怪我…というほど大した怪我もなく無事だったのですが、
一応、人身事故ということで救急車で病院へ行ったり
そのあともケーサツで調書を取ったり、
またまたそのあと、保険会社の人と交渉したりなんかして、

小忙しくしてます。( ̄ロ ̄lll)

また、間にポン子の予防接種入ってるし、やなぁ。



事故と言っても。

チビ吉は青信号で横断歩道を渡っていたところに、
進行方向後ろから来た車が右折してきて当てられたので。

チビ吉まったく悪くなく。

自転車に乗っていたのですが、
自転車が当たったのでチビ吉は車の下敷きにもならず。
(衝撃で跳ね飛ばされたけど;)

ピアノ帰りでリュックをしょっていたので
リュックがクッション代わりになって打撲も大したことなく。

本当に、奇跡のような幸運でした。


いや、ホンマに幸運だったら事故に合わないか。(-ι_- )



でも、膝にくっきりハンドルの跡が付いた青あざができたのと、
頭にでかいタンコブが出来ただけで、
我が子ながらまぁよくぞうまく転んだなぁ、と感心するぐらいです。
いや、私は目撃はしてないんですけど;

小さい頃に十分ハイハイさせたのがよかったのか?


でも今度からちゃんとヘルメット着用させないとな。(-ι_- )

二年ほど前まではヘルメットかぶせてたんだけど、
サイズが小さくなってから買い換えるのも面倒になってて。
やーでも、禍は忘れたころに…とはよく言ったもので、
やっぱちゃんとヘルメットかぶせておかなくちゃな、と反省しました。


ちなみに。


ケーサツの人からは今回幸いにも怪我は大したことなくすんだけど
違反度からすると人身事故として扱ったほうがいいケースだとは言われたのですが、
加害者(おばちゃん)が、ちょっとした知り合いの方だったので…
被害取り下げの示談の方向で話を進めています。

自転車もちょっとこすっただけだったし
(もともと傷だらけだったからどれが今回の傷かわかんない)
リュックも無事、シャツもズボンも敗れナシ、血も出なかったから汚れもなかったし;

まぁでも。

そりゃ迷惑こうむられたんだから、
休業補償はもちろん、貰うものはちゃんともらおうと思ってます。
主婦でもちゃんと休業補償貰うわよ!(  ゚  ω  ゚  ) ! !
こっちは暑い中乳飲み子抱えて大変なんやから。



ンでも暑いのに、マーマーレード煮たけどね。

140617_132349.jpg

河内晩柑が手に入ったので。
洗って、皮を刻んで、茹でこぼし。

実と一緒に煮ます。

140617_165941.jpg

実がとっても瑞々しくて、レモン汁を加えた以外は
水分も足さずに煮ることができました。

味は…前に煮たはるかよりは苦みがあるかな。


140616_135421.jpg

にゃんズは相変わらず…。


いつもアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怪我が少なくて良かったですよ、

No title

チビ吉くんが大怪我しなくてよかった。
入院沙汰になってたら、それこそ大変だもん。

事故はいつ合うかわかんないし、3年半前の愚息その1の事故はメットに助けられたこともあるので…ヘルメットは惜しまずに投資して下さい。

示談で進めるなら、取れるだけぶんどれ〜!

No title

びっくりした!!

本当にびっくりしました。


チビ吉君 本当に大丈夫?!

加害者が知り合いってのは、気まずいですね!

知り合いだから 折れたり 手加減したりするのは、どうかと思います。

加害者には、しっかり償ってもらって

痛い思いをしたチビ吉君に代わって

保険会社との交渉は、 遠慮なく勝ち取ってください。

No title

わー、大けがじゃなくて良かったです。
でも相手が知り合いっていうのは、、、ちょっと気まずいですね、、、。

おばちゃん、気をつけてもらわないと!

Re: No title

■マロの母さん
まさに不幸中の幸とはこのことだと思いました。
でも今度からちゃんとヘルメットはかぶせようと思います。

Re: No title

■あみもの猫さん
そう、子供の事故で重症化する主な原因は東部の損傷らしいですね。
やっぱり、忘れたころに…なので、ちゃんとヘルメットかぶせようと思います。

示談、加害者側とは知り合いだったこともあって何とかスムーズにまとまりました。
あとは…保険会社からとれるだけ取ろうと思います。

Re: No title

■ミツハさん
ご心配をおかけしましたが、チビ吉今日も無事に学校に行っております。
ありがとうございます。

加害者の方も、自分で警察に通報してくださいましたし、
何度もあいさつに見えて、示談の運びとなりました。
悪い人ではないので。

でも!保険会社が怪しくて…。
なんか示談がまとまりかけてきたら、言ってること変わってきたので
そこは「最初と違う!」とかなんとか文句つけて搾り取ろうと思います。

Re: No title

■zerokyuzreoさん
知り合いって、話が早い反面、気まずくもありますよね。
でも、まぁ、うまく示談でまとまったので良しとします。
それもこれも、怪我が大したことなかったからこそですけど。

今週末はチビ吉の新しい自転車と、ヘルメットを買いに行く予定です。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら