嵐の前の。

さてまた間が開いてしまいました。

というのも。


今週末に毎年恒例の友人たちとの一泊旅行を控えてまして。
ちょっと忙しくしてます。

と、ちょっとイライラ…。( ̄ロ ̄lll)


ま、それについてはあとで書くとして。



一泊旅行に一緒に行く友人が前泊しに来るので
ついでにあちこち掃除…のつもりが


140701_212857.jpg

なんか、火がついてしまい、この惨劇に…。

なんやろ、テスト前に掃除したくなるやつというか。
なんかちょっと整理しようと思ったら、止まらなくて。
これを機に、在庫糸と布の整理と、
あと、今作業部屋にしてる部屋はもともとチビ吉用…の予定だったので
いよいよ半分だけでも明け渡さないといけなくて
その整理もしないとなーと思って棚を設置したり…

いろいろしてました。時間ないのに。



140628_121422.jpg

もーちょっと手伝ってや。



140628_121445.jpg

え?



140701_212847.jpg

ほなこっち点検するわな。



なんて。

ホンマに手伝ってくれたらえぇねんけど。(-ι_- )結局邪魔しか…。


ま、何とか人が呼べる程度に片付いたので、
あとはジョジョーに物を減らす方向で頑張ります。



と、あとはちょい愚痴も。


苦手な人はココでお引き取りください。

140610_161029.jpg




おまたせしました?



愚痴って、毎年恒例の友人たちとの旅行のことです。

場所は大学の保養施設なのですが、
安く泊まれるのはいいけど、完全自炊制なのです。

以前書いたこともあると思うのですが、
ポン子ができるまでは私が毎年幹事をしてました。



というのも。

なんとなーく、皆の中に今年も喜代ちゃんがやるよね、的な空気に逆らえず
やってしまっていたのですが。
その空気の中には「専業主婦だし子供ももう大きいんだから暇だよね」感もあったけど。

去年はつわりにより撃沈してましたので、不参加で。
あとから聞いた話によると、去年は参加者自体が少なくて
現地のスーパーなどで食材を買って済ませたそうです。

で、ことしは。

もう、参加者募集の日程調整の段階から
「今年は喜代ちゃん幹事やるよねー」という空気があって;
今年はまだポン子が小さいし、気づかないふりしてスルーしてたのですが

結局引き受けてしまいました。(´Д`;)


自分がやってもいいんだけどーコストコとか行けないしー とか言うし…。


でも私も、ポン子の世話で余裕があるわけではないし、
ポン子が増えて車の積載に限界があるので、
今までみたいに全部を用意するのは無理!と言って
数人に買い出しを分担してもらうように指示を出しました。

相方は「毎年愚痴ってるし嫌なら辞めれば」とはいうのですが
そうはいってもねぇ…。


以前、S子が幹事をやった時は
家から持ってくれば済むような調味料すらも全部買うわ、
S子のレンタカー代ガソリン代も経費として負担させられたりやったしなぁ;

かと思えばM美は毎回ほかの人に車出してもらって準備には一切触れないし。
M美の旦那も大学同期で知り合いなんだけど、一度も来ないもんな。
子どもは毎年連れてくるんだけど?

かく言う家の相方も当日車の運転はするけど、
現地についてからは何もしなくて、飲んで、早々と寝てまうし!
私は行く前から企画、買い出し、仕込み、荷造りして、
現地では調理、片づけ、チビ吉と遊び、楽しむ余裕ないねんで。

ともかく今年は、相方にチビ吉だけは担当しなさい!と
口酸っぱく言ってあるので!(  ゚  ω  ゚  ) ! !



頑張ってきます。



ともかく明日アサイチでコストコ行かないと。はー。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら