マリーナ。

またまた間が開いてしまいましたが。


ぶつくさ言ってた友人たちとの海旅行も何とか終了しまして。
今度はチビ吉の学期末の行事に追われてます。
今日はこれから懇談に行かなくては…。

140705_143108.jpg

週末の旅行はまぁ、時折雨に降られながらも
海水浴、BBQ、花火にスイカ割と、イベント自体はこなせまして。

相方に口酸っぱくくぎを刺したカイもあって、
チビ吉も思う存分遊ばせることができたし、
私の幹事負担も事前の準備と分担がうまくいってほどほどで済んだし。

というか、上から目線承知で言うけど、みんなも結婚したり子供ができたりして、
家事レベルが上がってきたので、各自が自分で動けるようになってきたからね。
でもやっぱりこういうのって、自分がその立場にならないとわからないことあるので。

ただ、M美のとこの旦那は今回も不参加だったから、
M美は子供二人抱えて余裕ない感じ…というか、
1歳半の下の子の世話に追われてて、上の6歳のお兄ちゃんは放置気味だったので
その辺はみんなひやひやしてた。一人で海に行っちゃうし。
若干多動気味の子やし、なんかあったらやっぱ連帯責任になるし。
M美は慣れてるかもしれんけど、やっぱこういう席で日常とは違うし、
旦那も来て自分の子供は自分たちで見てて欲しいよな、と実はM美以外は思ってるんだけど。
M美も旦那も気にしてないみたい…。来年はそれとなく進言するつもりではあるけど。

でも家は実は来年はチビ吉の学校行事とかぶるので参加できない可能性濃厚なんだな。
肉幹事だから喜代ちゃんの予定に合わせるよ、と皆言ってくれてるけどね。


140705_143812.jpg


と、昨日今日は帰ってきて洗濯物に追われてます。(´Д`;)

台風も来るらしく…今週の予定も…どうなるやら、やし。
学期末にきての行事延期はつらいよねぇ…。


しかし、忙しいときほど何か編みたくなるもので。

140707_115554.jpg


私の夏の定番、ルームシューズを編み始めました。

これ、毎年編んでいて、いつもは綿で編んでいるのですが、
今回初めて、毛を混ぜてみることにしました。

なんというか…私はこの↓今までの素朴な生成りバージョンも好きだったんですが

131008_115342.jpg

もしかして地味なんやろか?と思いまして。

だってー、意外と売れ行きが良くないんだもん。(´Д`;)

これ、好きな人はすごく好きで。
一度使い始めると、ほんとうに綿の肌さわりが良くて気持ちいいので
リピートして買ってくださってる方も多いんですけどかく言う私も愛用者の一人
反面、フリマで勧めてもなかなか手に取ってもらえなくて。

見た目もうちょっとキャッチーにしたほうがいいかなぁ?と思い。
今まで生成り綿糸2本どりで編んでいたところを、
一本をカラフルな中細に変えて編んでみました。

140707_115606.jpg

ゲージが変わるので、少し目数段数に修正を加えなければいけないんですけど。
んーこれもあり、かなぁ。(-ι_- )

中細も色々とたくさん在庫があるので、これで試してみようと思います。



いつもアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら