L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

にくにくやさい。

さて、皆様のお住まいの地域は
台風の影響などいかがだったでしょうか。
被災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。


が、私の住んでいる地域では雨風共に影響少なく。
学校もいつも通りでしたし、
なんやいうと、先週末のほうが雨も酷かったぐらいで;
チビ吉しぶしぶ登校しました。

っていうか、今日も4時間校時でうち2時間プールのくせにさ。


しかしながら、雨は降らずともここ数日は非常に蒸し暑く。(´Д`;)
ニャンずも人間も活動限界を迎え、落ちてました。


140709_120728.jpg

エアコンかけたら集まってきて、皆で昼寝。
猫がエアコンかけてる部屋にやってくるって…よっぱどやったんやな。

140709_120741.jpg

みんな同じポーズで寝てるし…。



という感じで、編み物はあまり進まず。

もさもさの毛で編んでたラグランカーデは、編みあがってはいるんだけど、
あまりの不快指数の高さに閉じはぎする気になれず、放置。

なので、前回紹介した霜降りのルームシューズをちまちまと進めてます。

140710_172724.jpg

うん、なんやろ。
写真やと、飛んじゃうねぇ。( ̄ロ ̄lll)

ボタンをつけるとぐっと引き締まると思うのですが。
ともかくいろんな色で編んでみようと思っているので、
仕上げは後回しにして、別色で編んでみることにしました。

青とくれば、次作は赤で。

140710_172737.jpg



ン、でもなんかこれ…。

140710_172806.jpg

霜降りロース?( ̄ロ ̄lll)


140710_172820.jpg

わー肉じゃないですー。



暑苦しい話題が続いたので少し涼やかに。


今年の我が家のグリーンカーテンは、
今までとは少し趣向を変えて、ささげを植えてみました。

その名も 華厳の滝

140711_092223.jpg


まだ3分の一ほどしか茂ってませんが、
先週あたりから花が咲いて、実がつきはじ…め…。

140711_092236.jpg


なんと!一週間ほどでさやが50センチ近くにもなってしまいました!
さすが華厳の滝!?( ̄ロ ̄lll)

140711_092307.jpg

ささげなので完熟の豆はもちろん、未熟なさやも食べられるらしいのですが
…なんか…おいしそうじゃないかも…。(´Д`;)
なんか、想像以上に凄くなりそうで引いてます;

でも、次々花が咲いて次々実がなってきてるので、
とりあえず、茹でて胡麻和えにして食べてみようと思います。

一本で普通の三度豆4本分ぐらいあるもんな…。



いつもアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

  • マロの母
  • URL
No title

有難う御座います、届きましたよ、
在庫250個に成りました、可愛い甚べさんと、ズボン有難う御座います
夏休みお待ちしています

  • 喜代
  • URL
Re: No title

■マロの母さん
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。
甚平とズボンは、頂いたお古の中で大きくて、
家ではまだまだ着られそうになかったので。
よかったら使ってください。(*´∇`*)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ