びりびり。

我が家は相変わらず平和でございます。


世情に疎い相方が「妖怪うぉっちって何?」と聞いてきたので


んー簡潔に言うと、トラックに轢かれて死んだ猫の地縛霊と共に
妖怪と闘ったり仲間になったりしながら日常を過ごすゲームかな。
アニメにもなってるけど。



と説明したのですが。
イマイチわかんなかったようです。(-ι_- )

世間様では流行ってるようですが、おかげさまでというか
チビ吉も相方も、もちろんポン子もそういうのには全く興味ないんで。
アニメすら見てないもんな。歌は知ってるらしいけど。
流行りものには疎い我が家…血だな。



さて。


コットンと中細のミックスで編んでいるルームシューズ。
地味に進んでいます。

140802_143641.jpg


地味だわ。

水色、赤、薄青、濃紺、ときて、今はマスタードで編んでいるのですが、
当然ですが引きそろえる糸が違うと微妙に編地が違います。

140802_143719.jpg

見た目細くても編むと意外とボリューム出るものとか、
その逆とか、いろいろあって面白いんだけど。

なかなか思ったように進んでません。


というのも。

ポン子を抱っこ紐でつりさげて散歩に行くのが日課なのですが
どうもそのつりさげの影響で持病の胸郭出口症候群が悪化しまして;
肩こりと上腕にしびれがー。(´Д`;)

相方の知り合いの鍼灸院に数回行ったのですが
これがまた、揉み返しのような症状が出て
にっちもさっちもいかない状況になってまして。

相方はそれでも通うとよくなる!って言うんだけど…。

たしかにまぁ、一時的にはちょっとよくはなってしびれは取れるんだけど
2,3日また抱っこひもで抱っこしてるとしびれてくるんだよね。
いたちごっこというか、これはまぁ、ポン子が成長するの待つしかないというか。


猫の癒しに頼るしかないのか。


140707_122405.jpg


でもこの猫が思ったほど癒しパワーないんだな。(´Д`;)
野獣パワーのほうがまさってるっちゅうねん。

140802_143806.jpg

襲われた中細たち…。






いつもアリガトウ☆よろしければ応援拍手お願いします。


ひ…姫様笑っておられる…。( ̄ロ ̄lll)

140726_183139.jpg



6カ月になってお座りできるようになったよ。

子供の成長って早いー。
おなかの中に入れてた時は一日長かったのになぁー。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら