アソビゴコロ。

さて、日曜は久しぶりにクラシックのコンサートに出かけてきました。


…実際に行ったのはチビ吉と相方なんだけど。(´Д`;)



私とポン子は近くの商業施設で待ってました…。
うぅ、行きたかったよぉ。
ポン子が大きくなるまでは我慢なのか。(TДT)

しかし!ただで待ってたわけではなく。


そりゃ買いものしてましたわ。(  ゚  ω  ゚  ) ! !


頂いたけど使ってなかった百貨店用の商品券があったので、
百貨店でしか使えない商品券だったから、生活圏で使えなくてね。
しかも、大金…ではないし、何買う?って…帯に短しタスキに長しって感じ?違う?


140804_100940.jpg

こんなもの買いました。(・´艸`・)


アブリルでお買い得?半端糸の詰め合わせと、ポンポン用のキット。
さらに、百貨店のおもちゃ売り場でY字リリアンを。

こういうのって自分でお金出してまでは買わないので。
商品券さま様です。

140804_100955.jpg

しかも、そこのアヴリルの店舗が8月末で撤退だそうで。
もうここ来ても買えないのかーと思って、記念買いしたというのもあります。
店舗は梅田阪急に移転するらしい。

ポンポンは、キット通りに作るか、
ちょっと小さめに作ってポン子の髪飾りでも作ろうか、と妄想してます。


Y字リリアンは、もう解説の余地ない?かな。

140804_101021.jpg

これ有名ですよね。ドイツ製のアレです。



普通にリリアンを編むのはもちろん、
調べてみると、結構いろんな編み方、っというか、
いろいろ使えるらしいです。

太い糸しか編めないかと思ってたんだけど、
細い糸は細い糸できっちり編む編み方があるらしいし。
こんな風にビーズを編みこんだりもできるって。



なんかーちょっとー商品につなげられないかなーと思ってます。
とりあえず編む練習からだけど。
半端糸もいろいろあるんで、いろいろ編んでみたいかも。(*´∇`*)

140804_101028.jpg


あとは。

140804_101121.jpg

雑貨屋さんを少しのぞいて、こんなボタンを。
台がないのでいろいろ使えるタイプです。

チョウチョはドイツ製の陶器のアンティークボタン。
ピンにつけたらかわいいなーと思ってポン子用に購入してしまいました。
最近、結構毛が伸びてきて…ピンでとめようかと思ってるんで。


久しぶりにタップリ妄想してきました。(*´∇`*)ジュウデーン

人が多くて疲れたけどね;
やっぱ定期的に新しいもの、入れていかなくては。



いつもアリガトウ☆よろしければ応援拍手お願いします。




あぁ、それから。



この本、表紙買いしてしまいましたー。
よかったですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら