キラキラのあいつ。

ちょこちょこっとしたことばかりしてます。


ポン子の歩行器の座面が汚れるので、椅子カバーを作ったり
実際はカバーというほどのものではないけど…ただの当て布?
100均でアクリルビーズとテグスを買ってきて…

140804_163358.jpg


こんな物作ったり。

140804_173152.jpg

テグスに通して輪にしただけ、
金具も使わなくなったキーホルダーやバッグからリサイクルしたものです。


140804_173209.jpg

ちなみにテグスは伸びるタイプ?のやつ、つかってます。
しかも切れにくいように二重にしてます。


んでこれが何かというと。



140804_173559.jpg

こういうのね。


じゃキーンと。

140804_173652.jpg


そう、ポン子のおもちゃを繋ぎ止めるストラップ?です。
この宇佐ちゃんはリュックになってて、中にボーロなどのおやつを入れれます。
文字通り後ろのチャック…。(-ι_- )

ストラップ兼おもちゃになるように、とのことなのですが。
はっきり言ってストラップというよりはおもちゃになってます…。
もう舐め回し…。(´Д`;)

ま、だから、洗えるようにアクリルビーズとテグスで作ってんけど。


ポン子、なんかあんまり赤ちゃん用のおもちゃとか好きじゃなくて、
ちょこちょこと買ってあげるんだけどすぐに飽きちゃうんだよー。
赤ちゃん用のおもちゃよりもチビ吉や私が使ってるものに興味を示すんで;
チビ吉とは静かにバトってます。


まだビーズもパーツもあるから、
もう一本、ストレートタイプものもの作ってみようかな。



140720_092355.jpg

え、にゃんこのキラキラ首輪はどうかって?


野獣だからなー。(´Д`;)


いつもアリガトウ☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら