過ぎし。

さて、台風通過のてんやわんやの週末も過ぎまして。
我が家は相方の仕事がほぼ暦通りなので、
相変わらずな毎日を送っています。


台風が通過してた頃の様子。

140810_112457.jpg

我が家付近の雨は台風が来る前日のほうが凄かったです。
中心が近づくにつれて、意外と静かになりましたよ。

んでも、激しく窓に雨が打ちつけたので網戸はピカピカになりました☆



玄関前の寄せ植えは、
目立った被害こそなかったものの、花は飛んでいきましたけど…。

140811_080151.jpg

日日草なんて花びら薄いもんな。(´Д`;)


140811_080210.jpg

鉢植えのブドウに避難しているカマキリ。
このブドウ、今年はたくさん花芽が付いたのですが、
春先に青虫が発生して!

しかも葉っぱは食べなくて、花芽ばかり食べるので発見が遅れ;
見つけた時には花芽は軒並みやられた後でして、
結局、実は2粒しかつきませんでした…。(´Д`;)
今年はたくさん実が付くと楽しみにしてたのにー。


台風一過を待ってたかのように、綿の花が咲きました。

140811_080122.jpg

これ去年植えるの忘れてて、なぜなら去年は地獄だったから…
ダメもとで今年植えてみたんだけど、2つ芽が出まして。

すくすく成長してます。

今年は種とって、来年また植えよう♪(*´∇`*)



編み物はぼちぼち。

140812_145400.jpg

毎年恒例の10月末のフリマに出ようと思っているので
小物を中心に作っていこうと思います。

とりあえずパーツ編みからだー。


ってー、在庫がたくさんあるから、
当分は在庫だけでも行けそうなんだけどね;それも悲しいが




きょうのおまけ。


140810_194723.jpg

しばおちゃん退屈?



いつもアリガトウ☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら