L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

なにしてたか。

うかうかしているうちに一週間も開いてしまいました。

140815_141400.jpg

お盆休み中は近場↑でうろうろしてましたが。



おかげさまで我が家は相変わらずであります。


が。


ここのところ、産後腱鞘炎が悪化してしまい;
ハンドメイドができない状態が続いています。

調べてみたところ、産後に腱鞘炎になる人って意外と多いんですってね。
もちろん手の使い過ぎが原因の一つではあるけれど、
何でも母乳育児をしているとホルモンの影響でなりやすくなるのだとか。
ネットで見たところでも、産前のほうが仕事で手を使ってたのに…という人も結構いましたし。
私も握力には自信あるほうだし、もっとガリガリハンドメイドしてた時も平気だったもんー。

産後と言ってもチビ吉の時は何ともなかったので、今回なってみて苦労してます;
歳のせいかぁ~( ̄ロ ̄lll)

いや、チビ吉が居て家事量が増えてるせいだ!
ポン子の離乳食が二回になったし、夏休みでおさんどんだけでもかなり大変やもん。

薬などあまり効果的な治療法はないらしく、
母乳をやめると自然と治ることが多いらしいので…あと数か月我慢するしか…。
症状はよくなったり悪くなったり、の繰り返しなんですが。



しかし何もしないのもねぇ。


ということで。


ちょっとだけ。



140821_104842.jpg


去年の年末に買っておいた並太モヘヤで試し編み。
リーフ模様で編んでみているのですが…模様分かるかなぁ。

でもかぎ針で編むとモッサリするんで。


140821_104854.jpg

写真では色が飛んでますが、淡い渋めのピンク色です。




そういえば。



なんか今年は自分が着る服でもなんでも、意外とピンク買ってるかも…。
ポン子効果か?( ̄ロ ̄lll)






今日のおまけ。

140817_151653.jpg

今はやりのモザイク加工。



いつもアリガトウ☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ