L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

こまごまと。

おさんどんに追われた今年の夏休みも終わり、
ちょこちょこしてます。

ブログさぼり中に弾丸で相方の実家に帰省したり、
ポン子の写真を撮りに写真館に行ってきたり、
それなりにいろいろあったのですが。


と、チビ吉の学校はとうに始まっているのですが
学期初めのなんやらかんやらで、下校時間が定まっていないので小忙しく。
給食も今日からだったし…っていうか、今日は給食はあったものの5時間めなかったし。
明日は参観に出かけなければいけないし…。(´Д`;)

それでなくても二学期は行事が多くて小忙しいって言うのに。


さらに、這い始めたポン子が後追いし始めたので、
家にいてもなかなか手が離せず。(´Д`;)

人見知り&後追いしてくれるのは親としてはうれしさもあるんだけど
トイレにも行けない(ドア閉められない)のは困る~。
忙しいときに限って構え構えーっていうしね。


といってもまぁ、そこは可愛いものなので。


先日、出かけた時に買ってきたこまごましたものを使い。

140829_163359.jpg


ポン子にヘアピンを作ることに。

っていうか、ポン子まだ7か月半なのに髪の毛がすごく長くて;
綺麗に生えそろってるわけではなくてまだまだらなんですが、
それでもすでに前髪は散髪してるんですよ…。筆とか作らないデス

140902_143649.jpg

主な材料は100均で売っているカット済みのフェルトパーツとリボン、
同じく100均のヘアピン、手持ちにあったチュールレースです。


レースをぐるっとぐし縫いしてフェルトパーツと一緒にピンに接着!
リボンだってそのままくっつけただけ!

140902_150513.jpg

グルー一発!あっという間にできました。(*´∇`*)


ぱっちんピンと言ってもまだまだ毛が少ないので、
ゴムで縛ったところに飾る程度ですが。

140902_150805.jpg

ぐわ、動くー。


140902_150821.jpg


動きが活発でなかなか写真が取れん。(´Д`;)

140902_151237.jpg


ボケボケ写真ばかりですが、まぁ、雰囲気は伝わるかと。



あとは、Pンドラでお買い得になってたハギレを使い、
ソファーカバーを新調。

140830_163705.jpg

ハギレなので真ん中つないでます。
繋がなくて2枚セパーレートにしてもよかったんだけど
セパレートタイプだと隙間から下にゴミが落ちるし、
何より隙間にチビ吉が足を入れるのでカバーの意味半減だったんで;

今回完全チビ吉ブロック!です!(  ゚  ω  ゚  ) ! !



とまぁ、相変わらずぼちぼちです。

それでも、10月末のフリマに申し込んでしまったので
在庫があるとはいえ、少し動いていかないと…。


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ