けんぴん。

あのね。

本気で少子化とか女性雇用を何とかしたいなら、
少子化担当大臣こそ、元ソーサイにお願いしたらどうなのさ。
こういう仕事こそ、お飾りの女性大臣じゃなくおっさんが進んでやるべきよ。
だから結局形だけでやる気ないのが透けて見えるっちゅうねん。

などと、たまには嘯いてみたりしてますが、
我が家は相変わらず平和であります。



さて、気を抜くとご無沙汰してしまう癖がついてしまいました。
これではイカンですね。(´Д`;)

冒頭のネタも投下が遅すぎやしな。




さて、しかしただサボっていたわけではなく。
ネタは薄いですが、ぼちぼちと動いてはいまして。

ブログ仲間で懇意にしていただいております(日本語怪しい?)
マロの母さんの入院が急に早まったので(入院自体は予定してたけれど)
先週の金曜日、入院される前に!大急ぎでお店のほうへ伺ってきました。

ひざの手術ということですが、
リハビリもかねて、一カ月ほど入院されるとかで。
その間、お店のほうはお閉めになるというので、
販売を委託している商品をいったん、全部引き取ってきました。

私のほうも、10月末にフリマを予定しているし、
在庫の確認と、一度検品作業もしておきたかったので。
ちょうどいいと言ってはなんですが、まぁいい機会だなと思いまして。


して、ただいま、引き取ってきた商品と
もともと家にあった在庫と、格闘しております。

140908_152143.jpg

うーん、まれに凄い初期のころの作品もあるんですが、
まぁ、まぁまぁ、動きはあるかな。
特に最近の作品はあまり量産してないこともあって、売り切れも多いです。
やっぱ、あんまり量産しすぎてもよくないのか。

140908_152157.jpg

で、いつまでも在庫を抱えていても仕方がないので、
スリム化と新陳代謝を図るべく、
10月のフリマではあまり動きの無い商品は値下げして処分していこうと思います。
んで、新作は11月のフリマのほうに回そう。新作って、まだ何も作ってないけど?


しかし、この在庫チェックと検品作業が結構時間かかる…。

未使用とはいえ、作って時間がたつにつれて、ホコリかぶってたり、
よれたりほつれたり、ボンド取れたり…ってあるもんで。
そういうところ直したり、袋を詰め替えたり、値札付け替えたり、
簡単だけどPOP作ったり(本屋さん風にしてみた、買いやすいかなと思って)…

たりたりたりたり…してます。


猫も手伝ってくれないかなぁ。

140908_152205.jpg

え?検品ならできるって?(´Д`;)
じゃぁコッチ、お願いしますね。










ん?


140909_134039.jpg

あれ?猫のおばさんは?




熟睡!( ̄ロ ̄lll)

140909_134052.jpg

結局猫の手って借りられないのねぇ~。



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら