リモコン。

リモコンは リモートコントローラーの略だと思っていたのですが
家にあるスペアのリモコン(チビ吉が悪さ出来ないように)に

リモートコマンダー

と書いてあって…。(@д@)
ナゾに思ったので調べたところ、
コマンダーというのはソニー言語らしいことが判明しました。
ま、略せばどっちもリモコンなんだけど。


というように、今日は我が家は至って平和です。



今日はうちの近所では一斉に稲刈りが行われておりまして。
つられて、家でもプランターに植えていた枝豆を収穫しました。

141009_125359.jpg

さっそくほふく前進部隊の攻撃にさらされてます…。



というように。


最近、このほふく前進部隊の攻撃がひどくて。( ̄□ ̄lll)
うっかり床に物を置こうものなら、軒並み攻撃!
置いてなくとも、落ちてるものさえ集中砲火を浴びる(口に入れる)ので
うかうかしてられません。


おかげで机の上はこの有様。

141007_174232.jpg

大人としては空中戦に持ち込むしかないので、
机の上はモノがあふれ、
さらにーちょこっと空いた狭いスペースでの作業を余儀なくされてます。

今作ってるのは作り置きしていたヨーヨーキルトのヘアゴム。
グルーでつけるだけなのですが、グルーはもちろん危険だし、
ヨーヨーも見つかるとさらわれるんだよぉ。(=;ω;=)



あとはこんなものも。

141009_132531.jpg


いつぞやにアヴリルで買ってきた糸を使い、
ポンポンを作ってみました。

というか、もともとポンポンにしようと思って糸を選んできたはず。
はず。

でも。

ご存じのとおり、アヴリルの糸ってお高いので
ポンポンにしてしまうのはもったいなくて…ドキドキしました。( ̄□ ̄lll)
だってーポンポンって糸切っちゃうから再生不可能なんだもんね。

でも、出来上がりが思ったよりかわいかったので作ってよかったー。

ナイロンのテープを使っているので
なんというか、ポンポン菊っぽいかんじになりました。

一度うまくいくと味を占めちゃう。

141009_132542.jpg

色違いで作ってみました。
もう出オチなんですが、ちょっと工夫してあるものにします。




いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら