バラが咲いた?

薄くても頻回更新!(●ↀωↀ●)✧


というわけで、明日からの三連休、
これと言って出かける予定もないのですが、
珍しく相方が暦通りに休みを取ったので。

連休中更新できない分、今日更新します。偉いわ私。



先日、Pンドラに寄ったところまた?
またまたお買得にあっている糸と遭遇しました。

迷った末に各色1玉ずつ買ってきてしまいました。


今回買ったのは…


141010_171537.jpg

そう、アクリルたわし用の糸です。
と言っても、抗菌だか何だかそんないいものではなくて、
ハマナカエルエル(リンクなかった)という普通のアクリル糸です。

これをネットで見つけた編み図を参考に編みました。
編み図はこちら

ただー、糸が太かったのか色が地味だったのか、
バラというよりは菊のようですが。
だってーこの写真に使ってる色しかなかったんだもん、
だから安かったんだけど。


指入れタイプって二枚合わせるのが面倒だなーと思っていたのですが
こうして編めば簡単に編めるんだなーという編み方です。

ちなみに裏はこう。

141010_171548.jpg


簡単だしかわいいし、いい編み図なのですが、
ひっかけるところが欲しいと思ったので、
二作目からはちょっと変えて、リングをつけることにしました。

141010_171618.jpg

糸の始末をしてさっそく今晩から使おうー。



薄味なので今日のおまけ。

141007_174130.jpg


熟睡してます。

141007_174222.jpg

なんか出てるし。( ̄□ ̄lll)



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら