チラリ。

さて、週末ごとの台風襲来に気をもんだ方もおられるかもしれません。
我が家付近は台風にはかなり近かったのですが、
おかげさまでさしたる被害もありませんでした。

しかし、今回も浸水被害を受けられた方もおられるとか、
被災された方にはお見舞い申し上げます。



と。



我が家は珍しく相方が暦通りに休みを取り、
珍しく3連休でございました。

先の二日は少しお出かけしたものの、
あとの一日は資金が付き…いや、台風が来るということで
おうちでのんびり過ごしました。

とはいうものの。

何もしないのも暇なので。


こんなものだしてきたり。

141013_155309.jpg


前回これで使い切ったーと言っていた紙テープです。

いや、本体は確かに使い切ったのですが、
半端テープはちょこちょこ残ってるんです。
ちゃんとした作品にしようと思うと幅とか、長さとか、足りないんだけど
かといって捨てちゃうのももったいないのでね。

んで、今回はこの半端を寄せ集めまして。


ちょこちょこっと編みまして。

141013_152817.jpg

これで大体、幅が10センチ、高さが…5センチもないぐらい?
ほんまにちょこちょこです。
サイドも余ってたテープで適当に10段ほど追いかけ編みしただけ。


これに手持ちにあるモチーフなどでデコデコ。(*´∇`*)

141013_170039.jpg

って、これらは試し編みなどして残りのモチーフだったりします。
こういう時に意外と出るんだな。



して完成。

141013_171355.jpg


調子に乗ってもう一個。

141013_171333.jpg

で、これが何かというと。
フリマの時に使う、名刺入れです。

今まで、同じく紙テープで作ったはがきホルダーサイズのものを使っていたのですが
はがきホルダーっていうだけあって、大きくて。そりゃそうだ。
中の名刺が外からは全く見えないし、取りにくいしーで。

相方はこれでも見えにくい、っていうんですけど、
あんまり浅いと風で飛んじゃうし、まぁ、こんなもんかなと。


っていうか、肝心の名刺が…
パソコン修理に出してデータがなくなっちゃったんで作り直さなきゃ!



フリマまであと二週間…なんか在庫整理と什器作成で終わってしまいそう…。



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら