L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪シンプル半袖ラグランカーデ。

さて、先日宅のポン子(生後9か月)がニコニコしながらTVを見ているので
何を見てるのかと思い、TVを見てみると…。



嵐が出てました。( ̄□ ̄lll)

141003_144300.jpg
写真は後日取ったものです。


ポン子まさかのイケメン好きか!?(@д@)

しかもよくよく観察してみると…どうも相葉さんを見てるみたいで…。
……んー、子供や動物に好かれる人に悪い人はいないとは言うけど。

ちなみにチビ吉は今のポン子ぐらいのころ
長澤まさみちゃんが好きでよく見てたけど…。
でもその後、山川豊にはまってたしなぁ。(@д@)

子供の趣味って謎だわ。



というように、我が家はやはり平和な日々です。



雑談から入ってしまいましたが、
毎年一枚は編んでいる?はずの、おなじみのラグランカーデが編めました。

141017_135046.jpg

使用糸は毎度おなじみの、道化師のそのまんま羊ちゃん。
これもう廃盤なんだっけ。

毛好きにはたまらないいい糸なんだけどなー。
なんだろ、もうカラードウールが流行じゃないのか?
それとも採算が合わないんやろか。

最近毛糸も軒並み値上げしてるしねぇ。
値段が上がって、さらにグラムが減る、のダブル値上げやもんなぁ。

昔は毛糸ひと玉といえば、50グラムが当たり前だったけど、
最近では40グラム、下手すると30グラムなんて珍しくないし。
30グラム売りなんてカシミヤとかの高級毛糸だけの話だったのになぁー。


おっと、また話がそれたやん。


毎年同じ糸、毎年同じ編み図、で編んでいるはずなんですが、
今年は編み始めてから編み上げるまで一年近く放置してたせいか

なんかサイズが変わってます。(_ _|||)なぜ?

141017_135130.jpg

上に載せてるのは自分用の同じラグランカーデ。
同じ編み図、同じ針使用なんですけど?

もう寝かせてる間に成長したとしか。


しかし、袖には違いを発見。

141017_135206.jpg

本来、一目鹿の子のところ、2目鹿の子で編んじゃってる。
でも袖以外は同じなんだよなぁ。


あと、等間隔でボタンホールがあるはず、なのに、
なぜか上が微妙な間隔になってます。

141017_135108.jpg

まぁ、こういうデザインだ!と言い切れる範囲ではあるけど。


ともかく、編み始めたのがおそらく去年の今頃だし、
編んでいたのがまだポン子内蔵期間だったので、
記憶があいまいでー。(=;ω;=)もう何もかもが謎です。

ま、でも、着られるものには仕上がってるので良しとします。





今日のおまけ。


しましまんずを見ても暑苦しく感じなくなってきたな。

141016_132909.jpg

いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ