L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

それでも。

さて、チビ吉が昨日の夜、自分のウォークマンですでにコレ




見ながら歌ってたんですが…( ̄□ ̄lll)
wifiで通信できるんだよ!おかげでユーチューブ見まくりだよあの男!っていうか情報早すぎーついてけん。
しかも馴染みすぎてて一瞬何見てるか理解できなかったわ私。
チビ吉ついにインド映画見だしたのかと思ったもん。


我が家は至って平和です。



話変わって、今日のこと。いやむしろこっち本題



いつものようにポン子つれで散歩してましたところ。
近所の畑のおばあちゃんから、畑の脇に生えてる菊をたくさんいただきました。

そりゃモーたくさんよ。

141031_145847.jpg


ポン子かかえての散歩だったから帰り大変だったよ。


141031_145905.jpg

うれしい悲鳴だよ。(❁´3`❁)



てなわけで。

たくさんたくさん頂いたので、もったいないとは思いつつ
思い切ってアレンジメントを作ってみました。

オアシスも家にあるという素晴らしさ…。

器は家で普段はお菓子が入ってる耐熱ガラスのグラタン皿です。
色と言い、大きさと言い、ちょうどよかったので。


141031_165856.jpg


頂いた菊の中で割と大輪のものを使い、まぁ、あとはテキトーに。
花だけだとアクセントがなくてさみしいと感じたので、
家の鉢植えから白妙菊の葉っぱを切ってきて使いました。
習ったことがあるわけでもないので、変なところがあってもご容赦ください。


でも自分的にはかなりお気に入りなのだ。

141031_165922.jpg


あとは猫に襲われないことを祈ろう…。

ま、菊だから猫は食べないだろうけど。
問題はポン子だな。



これだけたっぷり使ってもまだまだあって。

残りはスパイラルブーケ風?っていうか束ねて投げ入れました。

141031_172322.jpg



アレンジには使わなかったけど、こんなかわいいのも。

141031_170907.jpg

そういえば昔、昭和の時代にはお刺身にこういう菊の花、ついてたよねぇ。


と、菊の香りに昔を懐かしんでます。(* ̄ー ̄*)




んでおまけですが。


↑↓のポン子が来ているワンピース。

先日縫った緑のワンピースと同じ型です。
むしろこっちが本番用だけれども。
写真撮る前に着せちゃって、もうガンガン着まわしてます;

141031_131918.jpg

おかげでもうしわくちゃだー。
綿麻は着心地いいけど、しわが気になるといえば気になるよね。
アイロン当ててもいいけど、抱っこしたり昼寝したりするとすぐまたしわになるしさ。

んー、そういう意味でもまた別の生地でも縫ってみようかな。


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ