完成♪ふわモコガーリーブローチ。

次回のフリマにむけて…ってもう、あと3週間しかないやん!
て、焦り気味です。(@д@)

でもー頑張っても当日雨で流れでもしたらサイアクだしー
前月のフリマの動向からしてなんか売れそうな気配もないし…

と、なかなかモチべが上がらずにいます。


んーでも、簡単なウェア一枚ぐらいは編みたいんだけどなー。
あと、フリマはだめでもマロの母さんのお店には
小物の新作を卸したいので。

ちまちまと始めることにしました。




今回使用したのは、一目ぼれして買ってしまったこの糸。

141028_104414.jpg

しってる方、おそらくおられるかと思います。
だってーかの有名なDイソーの糸やねん。(❁´3`❁)

アースメーカーという謎の名前なのですが、
これが毛100%でなかなかに良くて。
バルキーの風合いの良さと段染めの色に惹かれて買ってしまいました。

100均の糸って安いチューゴク産ウール使ってて
ゴワゴワチクチクのイメージだったのですが
これは色も手触りもいいんですよ。
ただ、巻が短いというだけで。

マフラーやベストを編もうと思ったらそれなりに量を買わなければいけないですが、
小物にするなら量は少なくてOK!(*´∇`*)
ってー普通はこんな太い糸で小物作らない?ってか。


でも、ちょっと閃いちゃったんで☆


10号のかぎ針でワシワシと編み。

141028_104515.jpg


2号のかぎ針でちまちまと編み。

141102_102725.jpg

今回は極細のリネンを使いました。
レース糸も考えたんだけど、こっちのほうがしっくりきたので。
毛のナチュラルさとリネンのナチュラルさが程よくあいまってます。
なんだ、発酵食品同士がよく合う、的な感じ?


これをガッシャーンとドッキング!
して手持ちのレースやパールビーズをあしらえば…


141102_104103.jpg

ふわふわでモコモコでちょっとガーリーなブローチの完成です。

土台が主役というか、土台が存在感といい味出してます。よね。
毛100%の極太糸なのでボリュームの割に軽いですし。


裏はグルーでクリップピンをつけてます。

141102_104116.jpg


んで、先日ちょっと思うところあるといっていた、
グレーのシンプルな帽子に付けてみました。

141102_104304.jpg

え?合わないかも・・( ̄□ ̄lll)

もともとこの帽子にブローチをつけたくて作り始めたはずなんですが。
作っていくうちに盛りすぎてなんか違う路線になっちゃったかも。

ま、これはこれで良しとしましょう。
どうせ別売りなんだし。


子のブローチ、見た目派手だけど編む量が少ないので、割とあっという間にできました。
前回作った編み花と編み葉のブローチのほうが見た目地味だけど
はるかに手間と時間がかかるもん。

141102_104137.jpg

とはいいつつ、まだできたのはこの一個だけ。

色違いで量産を考えていますが…できるかなぁ。(_ _|||)
三連休と言っても相方がいつもどおり…というか、いつも以上に仕事だし
雨で散歩にも行けなくて缶詰め状態で
チビ吉とポン子の相手をしなくてはいけないので、ぐったりです;


猫もぐったり?



141101_185045.jpg


というほどでもないか。
やっぱりというか、買ってきた途端ポン子のベビーチェア占領してます。

ま、それよりも背後の散らかりようのほうが気になるわな。



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら