サンタさんにはメールで。

ぼちぼちしてます。(❁´3`❁)


おかげさまポン子の風邪もようやく治りかけ、
鼻水が収まってきたので、夜もよく寝てくれるようになったし、
よく寝れる→よく食べる→機嫌よくなる、とずんずんと楽になってきてます。

あー先週はしんどかった。
チビ吉の参観もあって、月曜は代休だったし…。

今日からちょっと一息つけます。


ということでちょっと買い物へ。


以前から欲しいなーと思っていたものを買ってきました。


141117_153445.jpg

ハリナックスと木製のプレートです。

ハリナックスはその名の通り、金属針を使わないホッチキスでして。
もうそう目新しくもないのですけどね。

ハンドメイド商品に値札をつけるとき、いつも厚紙をホッチキスで止めていたのですが
これ、やっぱ針ないほうがいいよなーとずっと思ってまして。

今までひっかけたこととか、針でけがしたこととかはないんですけど
針の打ちミスとかしょっちゅうあるし、やっぱ針使わないほうがエコだし。

ついに購入したので、これからはこれで行こうと思います。
なんか類似品でもうちょっと安いものもあるらしいのですが
ちゃんと純正の物買いましたし。
大事にします。(❁´3`❁)


あと、木製のプレートは以前から相方に
「せっかくなんだからお店の看板あったほうがいいんちゃう?」と言われてまして。
そうかなーそうかもーそうかなー?と迷っていたのですが
先日100均を覗いたときによさそうなプレートを発見したので作ってみることにしました。

これはいろいろ案があるんで試してみようと思ってます。
でもなんだか無難になりそうな予感がするんだけど。

また後日談載せます。




と、買い物つながりですが、話変わって。


チビ吉(10歳)はまだがっつりサンタさんを信じています。
だって母ちゃんが居るっていうねんからいるんやろう。と思ってる。母はまだ絶対なのだ。ちょろい。

サンタさんに欲しいものがあったら母ちゃんに言いな、メールしておくから。

と言っているのですが、今年はなかなか決めかねないでいます。
先日も買い物に出かけた際にそれなりに…水を向けてみたもののまだ決まらず。

んーいくつかある候補の中から適当に選んでまうか。
相方は「欲しいものピンポイントであげたらええやん」というのですが、
それは子供の思考範囲内でしかないのでね。
予算はもちろんのこと、維持費や場所など…いろいろな条件を勘案して選ばないと。


ポン子はシルバニアがいいらしいけど…。

141117_114523.jpg

それこそまだちょっと早い?
今だと絶対、巨人襲来になりそうだからなぁ~。( ̄□ ̄lll)

ポン子は年明けに誕生日が控えているので、サンタさんは軽めにする予定です。



ていうか、本来ならまだサンタさん自体早いんだけど、
チビ吉の手前、ポン子にもプレゼントがないとやばいから仕方なく・・・やで。


サンタさんも大変なのよ。

141111_173831.jpg


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら