L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪お手軽フワフワ帽子。

先日、宿題の漢字プリントがワカラナイー(@д@)とチビ吉が言うので

それ、ィクスペンスだよ。 と言ったら

ちゃんと「ひよう(費用)」って書いたのでビツクリしましたが
我が家は至って平和です。

ちなみにスペルはexpense 
ウォークマンに内蔵されてた聞く単で覚えたらしい。
しかしあいつ…英語だとわかって漢字がわからんとは…( ̄□ ̄lll)
耳から覚えるのだけは早いねんからー。無駄に。


さて、また更新が開いてしまいましたが
少し風邪をひいてしまってました。(_ _|||)
寝込むほどではなかったのですが、喉が痛くてー関節が痛くてー;
でも、子供たちは待ってくれないので難儀しました。
母は辛いよー。もっと強くあらねばならんですかね。


といいつつ。

手仕事はぼちぼちと。


以前買ってあったふわふわのファーヤーンを出してきまして、
12号の棒針でざくざくと編みます。

141126_155642.jpg


ただただガーター編みするだけですけど。
これを編み終わりと閉じて輪にします。

141126_155658.jpg

ネックウォーマー?腹巻?と思いきや、
そうお隣を見て分かるように…上部分を閉じて…


141126_160807.jpg

帽子になりました。(❁´3`❁)

ちなみにお隣は去年ポン子が産まれる前に編んだもの。
これもまだかぶれるんだけどね。
色違いで白いの欲しかったんで。


さっそく試着…。

141127_075456.jpg

わー( ̄□ ̄lll)


141127_075644.jpg

動きが早すぎて写真が撮れないー


141127_075712.jpg

TV見てるところをやっと撮影。
でも、後ろから見たらおばちゃんのシャワーキャップにしか見えんやん。

ま、でも、かなりほわほわで暖かくできました。



して、今日のおまけ。


141127_131700.jpg


とら猫、世界ネコ歩きが大好きなんです。


141127_131722.jpg


猫ももちろん、イワゴウさんが好きなんだよな。なぜか…。


141127_131740.jpg

夢中やん。



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ