L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

コレコレ。

突然ですが。


ウサコレって知ってます?




いやね。これね。


実は宅のポン子がダダはまり中でして。

もちろん、まだ11か月なので本の意味は分かってないんですが、
もー何が面白いのか、飽きずに毎日眺めてて。

もちろん今年のサンタさんへのお願いも、
ウサコレのまだ持ってない絵本なんですが。


今日ふと。


ウサコレって作れるんじゃね?(❁´3`❁)って思いましてね。


ちょいちょいと、フェルトと刺繍糸を
三次元ポケットから取り出しまして。

141218_121911.jpg


チョキチョキ。

141218_142956.jpg


半立体にしたかったので、薄く綿を詰めまして。

141218_145333.jpg


あっという間に完成。(*´∇`*)

141218_150007.jpg


でも、顔の向きを失敗してしまい…
反対側に鉛筆で薄く下書きをしてしまいました;( ̄□ ̄lll)

ま、遊んでるうちに次第に薄くなってくとおもうけどー。
っていうか、別に下書きいらんなかったな。
顔の向きも別にどっちでもよかったしさ。


んで、ここまできたらやっぱり。


じゃーん。と。

141218_160055.jpg

着せ替えパーツも作りましたよ。
っていうか、これがないとウサコレじゃないよねー。

ちなみにちゃんと尻尾の穴もあけてます。

141218_160257.jpg

うんうん、ありあわせのもので作った割には、まぁまぁかな。


毛糸で編んで完全立体も考えたのですが、
そうすると着せ替えパーツを作るのが大変になるので、
このフェルトの半立体がよさそうです。

ポン子の手にもなじむらしいし。

141218_160337.jpg

っていうか、気に入って振り回したり齧ったりするからー(=;ω;=)
いつまでもつやろか…。



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

福袋

今晩は、本日届きましたよ、有難う御座いました、
早速、並べますね、
美味しい、干し柿有難う御座います、美味しく頂きましたよ
明日は、イチジクジャムを頂きます、どちら共大好きな物ですよ、
嬉しいです、生徒さんも、干し柿を喜んでいましたよ、

  • 喜代
  • URL
Re: 福袋

■マロの母さん
新作が送れなくてすいません。( ̄□ ̄lll)
干し柿はブログに乗せた時に作った分です。
あのあと、追加でまた作ったので、たくさんあるんですよ。
喜んでいただけてよかったです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ