ミニコレ。

先日、ポン子のバッグを縫いましたが、
やっぱり実際にポン子が持って歩くのには…大きいなぁと思いまして。


というか、サンタさんからのプレゼントの



これをお出かけ用に持って歩くバッグが欲しいなーと思いまして。

いや、もちろんオリジナル版の大きなウサコレがいいに越したことはないんですが
ま、それハそれでね。
やっぱ邪魔やん。(@д@)広げるとかなり大きいしさ。


ともかくなんか縫いたかったので、縫ったんですよ。



ほい。

141226_163142.jpg

ミニサイズの手提げバッグと、お弁当袋です。

お弁当袋はちょっと前から欲しいなーと思っていたので
ついでに作ってしまいました。
今までチビ吉の予備のを使ったりしてたからね。
さすがにねぇ、ちょっと。


手提げはミニ本のジャストサイズです。

141226_163155.jpg

2センチほどマチがあるので出し入れも楽です。
ポン子も自分で使える・・・かなぁ?( ̄□ ̄lll)出す専門かも。

持ち手は以前作った大きいサイズの残りを使いました。


お弁当袋は、まぁ、普通。

141226_163223.jpg

ただ、入れ口のひもが可愛いのがなくて、
なんか渋いベージュになってしまいました…。

ま、これは後から替えてもいいんだし、
家にもないものがある、というのはいいことです!(* ̄ー ̄*)



いろいろ溜め込んでるもんねぇ。


141217_114555.jpg

年末年始の帰省に向けてチビ吉のお古のダウンスーツを発掘!
9年前のアンティーク?
あの年も12月から大雪で大変だったんだよねぇ。

まだちょっと大きくて、文字通り手も足も出ないけど、
これで防寒対策はばっちり、かな。



今日のおまけ。

141226_160030.jpg

窓際で日向ぼっこ。
これって窓際族?



ちょっと早いですが、これで年内最後の更新になるかも?
暮れのご挨拶はまた書きます。

では、インフルエンザも流行ってるそうなので、皆様ご自愛ください。



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら