すまーと。

さて、お年始のあいさつ以来ご無沙汰になっていました。

というのも。

まぁ、相方が出て行かないと…いや、仕事に行かないと落ち着かなくてね。
やっぱ。(* ̄ー ̄*)


しかも、相方が正月休み最終日に

ケータイ乗り替える!俺スマホにする!(*´∇`*)

と言い出しまして。



私のケータイも相方名義なので、必然的に私のケータイも乗り換えることになり、
まぁ、電話番号は変わらないのでいいんですが、
ちょうどその日、体調が悪くて臥せっていたので(だから相方暇して電気屋に行ったんだが)
もう一杯イッパイなところにメンドクサイ話が舞い込んで来て、サイアクな一日でした。

結局相方一人で出かけて、ケータイのあれこれでほぼ一日つぶしたから
子供たちも家にいるしかなくて暇するしさぁ。(@д@)


ケータイ替えたがなんだかんだで夜の9時、電気屋の閉店間際までかかって、
その上機械音痴の相方のことなので、設定やらなんやかんやで手間取って、

メアド替えましたのメールを深夜12時に一斉送信したんだぜ!( ̄□ ̄lll)

朝まで待ってもよかったと思うんだけど。
仕事で使ってるからメールはいるかもしれんし、急いだほうがいいって!って言ってたけど…。
よっぽどの用事は電話してくるだろうし、
メール受け取るほうは夜中になんや思ってビツクリするやろー。

しかも、了解しましたの返信が当然ながら夜中にバンバン帰ってきて
うるさかったっちゅうねん!ヽ(#`Д´)ノ
ポン子起きたっちゅうねん!

あげく、

なぁ、ワイハイって電源は入れっぱなしなん?

って、カオスな質問してくるし。( ̄□ ̄lll)
それってー家のネットの無線ランのこと?
ワイハイが何か知らん奴がなんでスマホ持とうと思うかなぁ。

そもそもなんでスマホにしたいん?って聞いたら

ユーチューブの動画みたり、ちょこちょこ調べものしたい。

っていう、低俗な返事だったし…。
相方ゲームもつぶやきもFBもしないから…なんで欲しいのかいまだに不明なんだけど。

スマホにしたんだからこれから仕事のブログの更新とメンテを自分でして、っていうかしろ!
って言ったら、使い方わからんからそれは出来ん、って言ったし…。( ̄□ ̄lll)

どうも、仕事場の同僚のおじさんが2か月ほど前にスマホに変えたのを見て、
ライバル心が出たというか、自分も持ちたいって思ったみたいなんだよねぇ。
もうそこからして低俗なんだもん、やになっちゃう。

というように、ケータイを変えたといっても私は以前、ガラケーです。
だってスマホいらないんだもん。
いじってる時間もないし。
ワイハイ使うならチビ吉のウォークマン使えるし。(クローム内蔵)
使わないものに月数千円も払ってられないもん。

で、私が静かに怒ってることを察してか、
ここ数日は相方、非常に静かです。(●ↀωↀ●)✧
おそらくスマホの使い方、いまいち解ってないみたいなんだけど、
何とかして自分で解決しようと試みてます。
仕事から帰ってきてもすぐに寝ずに何やらコソコソスマホいじってるし。
…なのにスマホからブログの更新ができなかったというのは…


と、愚痴に始まってしまいましたが。


年末年始はこんなところに出かけたり。

141229_093012.jpg


特にサッカー好きではないんだけど。

141229_095520.jpg


で、ここまではいいお天気だった。さすが本州最南端。

141229_140348.jpg


初めて生サンゴみたよ。生ナマ?活イキ?

141229_141138.jpg



実家に帰省してからは大変だったけど。

150101_111007.jpg


一晩で車が埋まるなんて、やっぱ雪国は大変だわ。

150101_111131.jpg


そんなこんなで何もしてない正月休みなのでした。

150103_204148.jpg

あさってからチビ吉学校始まるけど、今週は給食ないしな。
来週の連休明けまではまだしばらく落ち着けそうにないです。

ふー。


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら