L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

目測誤り。

15号でワシワシ編んでいる極太ウール。



昨日、

後ろ身頃を編んで4玉半だから足りる、かギリ?


といっていたのですが。



よくよく考えると、

後ろ身頃で4玉半なら、前身ごろで5玉ほどだから
20玉あれば余裕で足りますよね。(||´ロ`)

というか、前開きのベストにするんですから。



111117_082638.jpg


というわけで。


グダグダ言っていても始まらないので、
編み始めました。


ところ。




111117_131728.jpg


あっさり編みあがり。(*´∇`*)



やっぱ15号は凄い。


様子を見るために、後ろ身頃と合わせて
軽くアイロンを当ててみました。


111117_131747.jpg


ところ、やっぱり脇ぐりが少しタイトだったので
4段ほど編み足しました。

今日にはもう片方も編みあがるかなー。



と、調子よくいきたいのですが。


今日はこれから所用で出かけなければいけないし、
明日はチビ吉の小学校の行事&役員選挙があるので。(||´ロ`)ドヨウビナノニ


さてどうなるやら。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 読んでくれてアリガト♪

blogram投票ボタン

Comment

  • ふくふくりん
  • URL
No title

太い糸でザクザク編むってなんか気持ちいいですね!私も12号で編み始めました。この毛糸の質感がすごくいいですね~太い糸で縄編みって大好きです!

編み物にはいい時期になりましたね。どっぷり編み物漬けに入ろうかと思うといろんな行事が入りますね。ご苦労様です~
きっと喜代さんの手の早さならどんどん行くと思いますよ~

完成を楽しみにしています!

  • 喜代
  • URL
■ふくふくりんさん

太い糸でもっちりザックリ編むのっていいですよね。
あー編み物の季節が来た!(*´∇`*)って実感します。
それに、アラン模様って、
アクリルの毛糸より、毛100の毛糸で編んだほうが綺麗に出る気がします。
この毛のもっちり感を見てると、本当に癒されるし、
あぁー毛が好きだぁ~とたまらないです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ