L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

妖精さん!

さて、今年はブログ更新するぜ!と年始の目標を立てたにもかかわらず
三日坊主以下の日々が続いています。

やー反省しなければ。( ̄□ ̄lll)


水面下では実はいろいろと…まぁ、ネタもないことはないのですが
それはまたご報告できる段になったらするとしまして。

今日は買い物ネタで。



そう!奥さん!


世間様は冬物セール真っ只中ですよ!



衣類は…なんだろ、今年はやってるテイストが好みじゃないので
あまり買う気がないのですが(それでも2,3枚は買ったけど)
そういえばしばらく糸買ってなかったよなーと思いまして。

そうなると…どこからともなく糸の妖精さんが呼んでいるような気がしましてね。


ポン子と二人電車に飛び乗って、
行ってきました。


買ってきました。

PA0_0008.jpg

毛糸の魔女…じゃなかった、妖精さんのお店マスザキヤさんで
廃盤処分価格になってたパレルモと、
何って読むんだろ…フランジー?ともかくアルパカのフワフワ糸です。

パレルモはもう、買うしかないやろ!というお値段だったのと
以前から一度編んでみたいと思っていたので即決。

アルパカフランジーは色が…ちょっと迷ったのですが
手に取って触ったらもう!手放せない手触りだったので買ってしまいました。

どちらもあるだけ買占めです。
と言っても、6玉づつですけどね。


あとは。

PA0_0010.jpg

ユザワヤに寄って、思うところありの緑の毛糸を4玉。

ユザワヤもセール中だったんだけど、
会員証を持ってないとセール価格にならないらしく。

かなり安くはなるんだけど、そう何度も買いには来ないので
残念ながら定価買いしてきました。チクショー。

っていうか、久しぶりにユザワヤに行ったんだけど
なんか店の雰囲気が変わっててビツクリしました。( ̄□ ̄lll)

梅田店だけ?

なんかー入口にはヘアゴムとかアクセサリーとかばっかり並んでて、
毛糸コーナーは品数も少なくて縮小してたし。
素材屋っていうよりキットや半完成品が多くってさー。
そういう世の流れなんだろうかね。
長いものに巻かれないと商売ってやっていけないのかね。

PA0_0007 (2)

うぉ、考え事してる間に襲われてるやん。


おかげさまで蓄膿の加減もかなり良くなってきたので
ほんまにいい加減にハンドメイド加速させないとなー。(@д@)

糸買ってちょっとやる気出てきましたよ。



今日のおまけ。

PA0_0006 (2)

毎日寒いので高所にあるネコ籠が大人気です。


PA0_0005 (2)

溢れそうやん。


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ