変わり目。

今日はおまけから。

PA0_0028.jpg


これなーんだ。

PA0_0029.jpg


白にゃんこのYゾーン。そそりますよねぇ。

PA0_0030.jpg


え。セクハラですか?( ̄□ ̄lll)



なぁんて。

向かいの家の放し飼いの猫のサカリの声に春の息吹を感じたり、
今年は寒くなるのが早かったせいか、
なんかもう、気分的には節分のころのような気がしてならんです。

それだけ春が待ち遠しいということか。( ̄□ ̄lll)

ニッターにとっては寒い期間が長いほうがありがたいんですけどね。
でもやっぱ寒いとやる気出ないもん。


と、ぐだぐだしててもしようがない。


月曜に急に来客があることとなり、
今日慌てて家中を掃除して片づけたりしています。

やー偶然にも今日がいいお天気で助かったわ。(@д@)


して、まぁせっかくなのでというか、
ココを片づけなければ片づけたと言えない作業部屋も片づけることに…
したんですが。

なんともはやどこから手を付けていいかわかんなくって。


散らかってるのももちろんそうなんですが、
冬物をしまうには…ま、本来ならアパレルではもう春夏なんだろうけど
素人ニッターの私にはまだ早いし。まだ毛の気分だもんね。

とりあえず、編み掛け撲滅が先だな。と思い。

目についた編み掛けを出してみることに。



編み掛けと闘い続けてもう数十年。
ここに来てやっと気が付いたことがありまして。

編み掛けになるにはそれなりの理由があるんですね。

たとえばこれ。

PA0_0025 (2)

ほわほわしたピンクの段染めの変わり糸。
これでふわーっとした大判の羽織ものを編みたいなーと思って、
適当に目についた編み図で編み始めたのですが。

特に糸が細いわけでも編み方が難しいわけでもなく、とん挫。


原因は…編み始めたのはいいものの、模様がはっきりしないから、でしょうね。

PA0_0024 (2)

このまま編み進めるべきか、ほどいて違う模様にするか、迷ってます。
そりゃ進まんやろーって。



あとはこれ。

PA0_0026.jpg

コットンウールをかぎ針5号で黙々と編み、
こちらも大判の羽織ものにしようと思っているのですが…。
ひと玉と半分ほど編んで停滞中です。

これは、なんか…単調すぎて先が見えないんですよね。( ̄□ ̄lll)
以前はこういう手の物はチビ吉の習い頃の待ち時間に編んでいたのですが
ポン子が産まれてからはなかなか待ち時間も暇してられなくて。
無心に黙々と編める手の物はキビしいのが現状です。


などなど。


ああとはモチーフを編み散らかしたものやら、なんやら、
いろいろとまぁあるのですが。

これからは時間と集中力の持続できそうなものを選んでとりかからないと
編み掛けが増えていく一方になっちゃうので、注意します。

て、とりあえず今ある編み掛けをどうするか…。振出しに戻る。



もう少し暖かくなったら考えよう。作業部屋には暖房器具がないしね。




わーそういう↑考え方から改めないと!




いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら