弱り目。

やぁ、今月に入って一度も更新してなかった!(@д@)

というのも。



ぎっくり腰になってしまいましてー


あ、いや、私じゃなくて相方が、なんですけどね。(* ̄ー ̄*)

でもまぁ、日常の家事と子供たちの世話に、
相方の介護と送り迎えが入ってきて…
しかも、タイミング悪く今週はポン子の通院と予防接種も入ってたし。
久しぶりにパンク寸前でしたヨ。( ̄□ ̄lll)


っていうか、相方さぁー。

腰に異変感じた時に早めに対処すればよかったのに
なんかー「整形外科行っても治らんし」とかうそぶいて
いつもの針の先生の所に行ったり、近所のカイロ(保険外だから高い!)行ったりして
でもって当然ながら治らなくて、悪化させて、

昨日になってようやく整形外科行って痛み止め貰ってきて、落ち着いたんだよ。
関節異常だったらいくら針行ってもカイロ行っても治らないから
一度MRIとってもらってはっきりさせればいいって何度も言ったのに!
送り迎えするのもウンザリやし。

ドクターショッピングっていうの?
年末に風邪ひいた時も最初の耳鼻科で貰った薬で治り切らなくて、
「あの病院はあかん」って言って違う病院に行ったし!
こういう受診の仕方する人がいるから医療費高くなるねんで。

何度も同じ過ちを繰り返してるんだけど、
私のいうことは真実であっても聞かないし。
今度やり取りを録画してやろうかな。(●ↀωↀ●)✧


とまぁ、ありがちな愚痴になってしまいましたが。

今日もこれから病院へ迎えに行ってきます。
一応、MRIで異常がなければ入院にはならないと思うので…
メンドクサイから入院でもいいけど!ヽ(#`Д´)ノ



今日のおまけ。


ハンドメイドはちまちましか進んでませんが、手作りはしましたよ。

PA0_0035 (2)

大きなデコポンが安く手に入ったので
マーマレードを作りました。


デコポンは皮が薄くて実が多くって!
皮もやわらかいので下処理は比較的簡単でした。

PA0_0034 (2)

あぁ、何度この実をつまみ食いしそうになったことか…。


水分も多かったので頑張って煮詰めました。

PA0_0042.jpg

でもおかげで濃厚な甘さのマーマレードができましたよ。



にゃんこは食べないか。

PA0_0034 (3)

田舎から送ってきた荷物の箱…気に入ったようで順番に入ってます。

PA0_0046.jpg


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら