ぷらすわん。

なんやーもうめっちゃ寒いです。ヽ(#`Д´)ノ
この冬の寒波も今回が最後であってほしい…。


先日、リサイクルショップでポン子用のコートを買ってきました。
まだまだ寒い日が続くし、何と言っても…250円だったんで。(*´∇`*)

PA0_0050.jpg

ピンク色に見えますが、実物は赤色なんです。
中がフリース地で中綿なので、あったかそう。

もちろん古着なので、ところどころ色褪せがあって、
特に。

PA0_0049.jpg

ボタンが共色なので、ボタンと比べると色褪せが目立つので…
ボタンを付け替えちゃうことにしました。

というか、このボタンクドイやんか。(@д@)


手持ちをあさって…木のボタンやプラボタンなどいろいろ探したのですが、
いいと思うものは大きさや形が合わないし、
大きさが合って数もそろっているものはデザインがいまいち…

なので。


思い切って。


揃えないことにしました。


手持ちにあった、というか作り貯めてあったくるみボタンを…ちょいちょいと。

PA0_0048.jpg

揃えないといっても2番目と4番目は同じものを使ってます、が
あとは適当につけました。


PA0_0047.jpg

ボタンに目が行くので生地の色褪せは目立たなくなりましたし。
何よりこっちのほうがかわいいーっしょ。(*´∇`*)


こうして手持ちの資材が生きると気持ちいいしね。



さて、先週崩壊した相方の腰ですが
MRIを取ってみたところ…まぁ少々ヘルニアの気はあるものの、
結局ただのぎっくり腰でした。

なので、病院で痛み止めをもらってきて飲んで、
あとは日にち薬、っていうの?
まぁ日に日によくなりまして、今日から通常通り仕事に出かけました。

んもーなんやってん。

まぁ、本人にしかわからない痛みなので仕方がないですが、
チビ吉はお父さんがなぜ休んでいるのか最後までわかってなかったみたいです。
ま、見た目健康だから仕方ないけどね。(* ̄ー ̄*)


さぁーこれで一息つける!
ハンドメイドやらないと!

と思っていたのですが、その矢先。


昨日の夜に今度はポン子が嘔吐。( ̄□ ̄lll)


とはいっても、熱はないし、下してもないし、
吐いた物の様子からして、タンが絡んでゲロッと出ちゃったみたいな様子だったので
子供にはよくありますよね、せき込んでむせて吐くとか。
とりあえず一晩様子見。

夜中に同じように2回ほど少量嘔吐しましたが、
どうもノロでもロタでもなさそうなので、
今日は予定をキャンセルしておとなしく過ごしています。
徐々に元気にはなっているので、ま、大したことなく済みそうかな。

んにしても寒い!


PA0_0066.jpg

私も入れてほしい…。


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら