完成♪ベビーサイズのモチーフボレロ。

編み始めはいつだったか…
んー今シーズンなのは確かなので、
2か月ほど前?ということにしておきます。

の、ポン子用のベビーボレロ。

早く編まないとポン子が成長しちゃうので、
編み上げました。

やる気出せば一日なんだけどな。(@д@)


でもこのー糸始末が。
広げて糸始末できる場所がなくて;

PA0_0083.jpg

足元にすがりつくポン子をなだめながらやり遂げましたよ。
ったくー何かしてる時に限って構え!ってくるんだもんな。
絶対わざとやね。ヽ(#`Д´)ノ


途中でなんどかモチーフの枚数に迷ったりもしましたが、
まぁ、ほぼほぼ当初の予定通り、にはできましたかね。

全部で23枚編んでます。多分。

PA0_0082.jpg


ちょうどのサイズにしたかったので、
見ごろと肩の部分はちょっと変則的なつなぎ…というか、
モチーフの半分の場所でつないでます。

PA0_0081.jpg


しっかりと細編みで縁編みすることも考えたのですが
何よりそうすると糸端を編み包んで始末できちゃうから
軽く仕上げたかったのでネットを編んでの何となーく縁編みで仕上げました。
縁があるようでないようで、ある感じ?


着画…と行きたいところですが、
モデルの協力が得られないので割愛!ヽ(#`Д´)ノ

参考までに80センチのワンピースと重ねてみました。

PA0_0080.jpg


うしろ。

PA0_0079.jpg


んーなんだろ。


平置きだとかわいく見えないね。( ̄□ ̄lll)
また頃合いを見て着画試みます。




して今日は。

小雪舞う中、チビ吉の二分の一成人式なるものに行ってきました。
やー体育館寒かった!( ̄□ ̄lll)

しかも、赤ちゃんの頃の写真でスライドを作るって聞いてたから
家はめっちゃ赤ちゃんの頃の写真(生後10日)の写真を提出したんだけど…
他の子は2~3歳ごろのかわいい盛りの写真使ってて!( ̄□ ̄lll)

もっとかわいい写真出せばよかったー!と激しく後悔しましたよ。
お世辞にも新生児期って…かわいくはないやんか。はげやし。

先生も○歳ぐらいの写真で、とか言ってくれればいいのに。もう。



しつこいけど、かわいかった頃。(性格も…)

130118_090931.jpg


今もかわいいのは猫だけにゃー。

PA0_0012.jpg


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら