ただ。

なんやろ、もう完成と銘打つのもはばかられるので。


ずっとチビ吉の外遊び用のおもちゃは
その辺の適当なビニール袋に入れていたのですが、
さすがにそろそろ…専用のバッグがあってもいいなぁと思いまして。

っていうか、ビニール袋のサイズが合わなくて
はみ出したり、大きなボールが入らなくて、イラっとすることも多かったし。

物理的に重い腰上げて、作ることにしました。



そうと決まればこういうライトなハンドメイドの強い味方、100均へダッシュ!
ナイロン布を買ってきました。

PA0_0072.jpg

チビ吉だけだともめるので、ポン子にも。
100円だとさすがに一枚の大きさが小さいので
チビ吉用には2枚を使います。

ポン子用は一枚を半分にして使います。
当面はお砂場セットが入れば十分なんで。


で。


なんてことなく、2枚を合わせ紐入れ口を開けて縫い
持ち手を縫いつけ、ひもを通せば出来上がり。

PA0_0071.jpg

今回、持ち手はこんな風に水平につけてます。
このつけ方のほうが、袋の口を開けた時に持ち手が邪魔にならず、
物の出し入れがしやすいので。
口を縛っているときは自然と輪になって持ちやすくなるので問題ないですし。

PA0_0070.jpg


2枚を使ったので結構でかいです!
けど、もちろんナイロン布なので軽いです。

これで日常のプチイラっとが一つ解消しました。(*´∇`*)

PA0_0069.jpg

あとの外遊びは相方担当だな。



今日のおまけ。


っていうか気がついたらバレンタインだった。
ので、ブラウニーを焼きましたよ。

クルミトッピングと自家製マーマレードトッピングの2種類。
マーマーレードがどうなるかちょっと不安だったけど、
意外とうまくできました。しっかり風味も残ってたし。

PA0_0084.jpg

初めてシリコン型を使ってみたけど、意外と行けるね。
シリコン型、マドレーヌを焼くときにしか使ってなかったけど、
これからもっといろんなことに使ってみよう。



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら