このへんが。

思いのほか、相方の愚痴に共感していただけて、
まっこと嬉しいです。(●ↀωↀ●)✧

やはりどこの夫婦にもあるあるネタなのね。


さてその後ですが。


突然現れたタブレットに相方少々ビビりました。( ̄□ ̄lll)

PA0_0096.jpg


相方 え?これ何?どうしたん?

喜代 は?買ったに決まってるやろ。

相方 なんで?

喜代 欲しかったで。

相方 …。


と、でも。家のネットとセットなので通信費かからないし
ネット会社の割引がきくので量販店で買うよりもかなり安いし、
月額にしたら…相方のスマホよりはるかに安価なんですけど。

一人で電気屋さんに行ってスマホにしてきた奴にどうこう言われたくない。


それでも、まぁン万円を相談なしでいきなり買ったことには変わらないので
いやそれでも、相方がスマホに変えた時のほうが結局…かかってるのよ。
結構ショックだったらしい。しかも、アタシ専用だしね。
相方スマホあるんだからタブレットいらんやん。タブレットはwihiでしか使わないんだし。

なんか、事の重大さを思い知ったようです。
男って具体的にっていうか、こうして目に見えるもので示さないと気が付かないのね。


と、この辺で停戦協定結んでもいいかな…とも思ったりしたのですが、
なんか楽しくなってきたのでしばらくまだ冷戦は続けてみようと思います。


あー次何買おうか。(* ̄ー ̄*)


チビ吉に相談したら



仔猫!


って言ったし。(@д@)あいつわかってるーさすがシナスタジア。



編み物のほうはぼちぼち。
っていうか、相変わらず地味なパーツ編みの試作が続いています。

PA0_0092 (2)

先日買ったビューティシルクコットンですが、
編んでみると…んーなんというか、シルク独特のくすんだ色合いで
それがいいと言えばいいけど…なんか想像とはちょっと違うかなぁ。
んーでもこういうものかなぁ。

道化師店の写真では結構明るめに写ってますけど、
実際の糸は赤系(紫も含む)が特にくすんだ色合いに感じられます。
もともとのシルクとの相性なんですかね。

とはいっても、買ったからには使いますけどね。




今日のおまけ。

PA0_0088.jpg

猫毛の抜け具合で春が来たことを知る…。


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら