L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

桜咲くウェルカムボード制作・その2

来月の祖母の米寿祝の会のウエルカムボード制作。


メインとなる桜モチーフが編みあがりました。
さらに注文していた和柄布も到着。

PA0_01205.jpg


さーこうしてパーツがそろい始めると、
ちょっとずつ見えてきましたかね。

PA0_0127.jpg


しかし、編んだだけではもちろんいかんわけで…。


今日はこの桜88輪の怒涛の糸始末で一日終わってしまいました。

PA0_01195.jpg

なんかお弁当みたい…桜デンブに見える。
やーさすがにこれだけ細かい作業続きだと、手が痛いわ。(@д@)


PA0_01175.jpg

最後まで悩んだ濃淡の2色のピンクの割合ですが、
濃いピンク68輪、淡いピンク20輪にしました。
もう少し淡い色が多くても良かったかな?とも思いますが、
これでも程よくアクセントにはなるのでこれで行こうと思います。


これだけ編めばもー当分は編みたくないや、と思ったのですが、
おそろいでブローチか髪留めばぁちゃん毛薄いんだけど…があってもいいかな、と思い始めたので
…また編むかもしれません。

糸は足りたしね。



さて、また明日だ。



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

  • ミツハ
  • URL
No title

見える 見える サクラデンブに...(笑)

88枚も マッハで編むの大変でしたね。

完成楽しみにしていますね!!

  • 喜代
  • URL
Re: No title

■ミツハさん
編み始めた途端、寒の戻りで寒くって大変でしたー;
モチーフはフリーの編み図で探したのですが、
簡単なのにきれいなので気に入ってます。
完成形が見えてきたので、あと一息頑張ります。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ