L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

桜咲くウェルカムボード制作・その4

さて、前回の行使により少し日が開いてしまいましたが。
ちゃんと進めています。

来月の祖母の米寿祝の会のウエルカムボード制作。



前回、桜の木の幹を編む!というところでしたが。

じゃーん。


PA0_0135.jpg

じゃーんっていうほどでもないけど。(* ̄ー ̄*)


下書きに沿って、細編みで編んだだけです。
結局使った糸はユザワヤ糸のエフェッソ。
こっちのほうが細さが合ったのと、
白いネップが入っていてそれが編むと樹皮っぽく見えたので。

PA0_0134.jpg



さらにさらに。


下書きに沿って、今度は飾り枠を取り付ける作業に入りました。

ボードの大きさと、桜の木の大きさから枠は4センチに決定。
100均で買ってきたウレタンボードをカットします。

PA0_0137.jpg

そう、黄色しかなかったのよ。(_ _|||)
白か黒がよかってんけどね。
ま、表に布貼っちゃえばわかんないんだけどさ。

で、ボンドと両面テープを駆使して布を貼り付けます、と。
と、軽く書いてるけど、この作業が結構難航しました。
枠に使うだけとはいえ、一枚布を使うので失敗できないし;
ウレタンはペロペロするし、ちりめんはフニャフニャするし…
最後はちょっと半泣きでしたよ。


PA0_0136.jpg

枠完成!(●ↀωↀ●)✧


おーなんかそれっぽくなってきましたかね。



ここで一気に花と幹を貼って仕上げたいところなのですが!



んが!




PA0_0150.jpg

なんか別のこと始めたぞー。
8割完成すると浮気する悪い癖が出たぞー。




では次回!



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ