桜咲くウェルカムボード制作・番外編

さて、鋭意作成中のはずの
来月の祖母の米寿祝の会のウエルカムボード制作。


ですが。



何とまぁこんな時でさえも
8割がた完成すると浮気してしまうという悪い癖が出てしまいまして。

いや、いちおう…こういうのも無駄にならないというか、
思いついたことをいろいろと試していくと新たなアイデアが産まれるというか、
ね、ま、無駄にはならないんで。


何をしていたかというと。



編み物に飽きたらやっぱり縫い物だよね、ということで。

PA0_0150.jpg

ウェルカムボードの飾り枠に使ったちりめんの残り布と、
手持ちにあった着物の古裂をいくつか見繕いまして。

チクチク…。

PA0_0149.jpg


ちなみに今回は、クロバーさんのつまみ細工プレートを使いました。



今回のために買った…のではなく、
ポン子の七五三かひな祭り用に使おうとT-カイの会員セールの時に買ってあったものです。
ポン子用より先に使うことになるとは。
ちなみに何種類か使ってます。

完全ではないですが、アイデアの参考にしたのはこちらの本。


これもたしかポン子のひな祭り用に買ったはず…あー。
肝心のポン子用には作ってないわ…あかんなぁ。


しかし、ヨーヨープレートといい、クロバーのプレートシリーズは侮れず!
めっちゃ便利!めっちゃ面白い!
軽い気持ちで始めたのにどんどんはまってしまいましたよ。(❁´3`❁)

PA0_0148.jpg

調子に乗ってフリンジも手作りしました。
刺繍糸で簡単に作れるタイプの物ですが。

これらのパーツをえいやっとグルーでドッキング!グルー大好き!



して完成。

PA0_0152.jpg

当日、祖母に付けてもらうコサージュです。
祖母の衣装は事前に確認済みだし、
やっぱ何か赤いものっていいしね。(*´∇`*)

しかしこれが、ちりめん布以外は家にあったものでできたとは…

PA0_0153.jpg

写真でママンに確認してもらったところOKも出ましたし。


PA0_0151.jpg

やー楽しかったー。


っていうか、これ意外と行けるかも。
額装に取り入れたら…ブツブツ…。(@д@)




最近猫ネタ少な目だけど勘弁!



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ めっちゃいい!!!

good job!

Re: No title

■ミツハさん
ありがとうございます。
写真を見た母や叔母からも「売れるんじゃない?」って言われましたが、
まぁ、今回は祖母用なんで。
しかし、叔母がすでに狙ってます…
ウェルカムボードの一件いい、また無茶ぶりされないかひやひやしてますよ。
追加で作るとすれば、まずポン子から、ですしね。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら