プラスデコ再び。

うん、ちょっとお久しぶりになってしまいました。


更新をさぼっている間に…

ヨチヨチ歩きのポン子が転んでワンコのウ●コに突進したり、
チビ吉が国語の時間に選んだ好きなことわざが

猫の手も借りたい

PA0_0173.jpg

「たいへんいそがしいのであまり役に立ちそうもないねこにも手助けをしてほしいこと」と書いてある。
っていうか、この絵じゃ結局猫が手伝ってるし。突っ込みどころありすぎ。


だったとか、それなりにいろいろありましたが
今日も我が家はいたって平和です。

変わったことと言えば…そう。


私がまた蓄膿になってしまったことぐらい、かな。
チビ吉→ポン子→私、と順番に風邪ひいて、私がいちばん重症だった;
今回ちょっとタチの悪いタイプで、まだ通院中です…。(@д@)


その蓄膿で貰って飲んでいる薬がまた、眠くって!
もうゴハンの途中でも寝てしまいそうになるぐらい眠くなってしまうので
数日は家事もろくに出来ませんでした。
おかげで夜は熟睡なんだけど。


なのでハンドメイドもぼちぼち。


こういう時はちょこっとできる物を、と思い。
以前、西●屋で買ったポン子の半そでシャツを出してきました。

PA0_0171.jpg

インコなのかペンギンなのかフクロウなのか?
ともかく謎の鳥柄模様です。ナゾだけどなんか可愛くって。(❁´3`❁)

でも。

かわいいけど、これそのまんまじゃなんかねぇ。
物足りないというか、安っぽく見えるので実際安いけど


チクチク。



PA0_0168 (2)

裾にレースと胸元にレースとリボンをつけてみました。
裾のレースは元シャツを引っ張りながら縫って、ギャザー寄せてみました。

PA0_0167 (2)

ちょっとモコついてるけど;
着てしまえば気になるまい!

っていうか、これでこれ一枚でも十分に可愛くなった!と思う…よね。





猫は裸でもかわいいけどさぁ。

PA0_0169 (2)

え?裸じゃない?



さて次も進めてますよ。

PA0_0172.jpg

いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら