かるくかるく。

皆様のお住まいの地域の桜の開花状況はいかがですか。
我が家の周辺では…

PA0_0228.jpg

8分咲き?といったところでしょうか。

まだ満開ではないですが、この先曇りがちのお天気が続くということで
近所の公園もお花見の人たちでいっぱいでした。


さて、季節は過ぎ行くのに、
ハンドメイドのほうは停滞中。( ̄□ ̄lll)

ウェルカムボードで使ったユザワヤ糸の編み心地が気に入ったので
これで何か編もうと思いました。

PA0_0177.jpg

ウールと、コットン…あと何やら混じってる糸で
撚りが甘いタイプのほっこり糸です。
ちょっと細めですが、何より軽いんです。

んで、軽さを生かして、大判のショールにしようかなと思い、

PA0_0226.jpg

手持ちの編み図で編み始めてみました。


んー私的にはまぁまぁ気に入ってはいるのですが、
編んでみるとちょっと硬いかな?という気はします。

極細のモヘヤを混ぜても良かったかなぁ…。
でも、モヘヤを混ぜるとせっかくのネップの感じが薄まるし…。

PA0_0225.jpg

ま、袋買いした糸なので多分余るだろうし、
モヘヤ入りはまた今度にしてもいいか。編みなおすの面倒だしな。

と、おそらく完成はまだまだ先になりそうですが、
これから暇つぶし用にちょこちょこ編み進めようと思います。




ひまつぶし?

PA0_0239.jpg

外にモズが来ているのを必死に見てます…。


回り込んでみると…。

PA0_0238.jpg

春やなぁ。(❁´3`❁)


いつもアリガト☆皆さまの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチっとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら