るんるん。

花の子ルンルンってアニメがあったっけ。(@д@)
子供心にもルンルンってあほっぽい名前やなぁ、
自分やったら絶対にいややわ、と思ってたけど。



それはさておき。


安普請の我が家は日当たり風通しこそよいのですが、
玄関が西側なので、玄関戸の前には日よけ&目隠しの暖簾が必須なのです。

んでまぁ、ざっくりいうとその暖簾を新しくしようと思ったわけさ。
去年使ってた夏用の薄手の暖簾はチビ吉と相方がひっかけて破っちゃったし。


こういう時のハンドメイドの強い味方。
毎度の100均へ行って、インド綿のカットクロスを買ってきまして。

PA0_0268.jpg

悩むほど生地の種類はなかったんだけど、色で悩みました。
白も良かったんだけど…汚れるよねーと思って
結局無難な生成りにしてしまった…他には緑とかもあったんだけどー;

一枚が50センチ×70センチなので、
これを二枚買って、真ん中を3分の一ほど縫い合わせます。

PA0_0267.jpg

あとは、布端もぐるっと縫って始末をして。


このままではちょっと長さが足りなかったのと、さみしいので。

PA0_0266.jpg

家にあった、大判?の綿レースを縫いつけました。
B品で安く買ったものなのですが、
ところどころほつれがあったりしてなかなかまとまって使うことがなかったものです。
ま、だから安かったんだけど。

なかでいいところをよって使ってます。


PA0_0265.jpg

このレースを使うか、ヨーヨーキルトでデコるか…迷ったんですが、
結局簡単にできちゃうレース縫い付けに走ってしまいました。

ま、死蔵資材が使えたので良しとします。


んで、さっそく設置。

PA0_0264.jpg

ふむ、なかなか春らしくさわやかな感じになった、かな。



でも、なんだか最近寒いよねぇ。( ̄□ ̄lll)


猫たちも寒いのか、

PA0_0244.jpg

とら兄の上に乗るのが流行ってるらしいです。


とら兄はそれでいいのか?

PA0_0263.jpg


微妙な表情ですけど。

PA0_0256.jpg



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら