L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ぶーぶー。

今日はハンドメイドネタではございません。

と言うことは、


あれ


でございます。


そう、毎度の愚痴ですので、
にがてなかたはスルー願います。

PA0_0169 (2)






まぁ、何がって、最近登場回数の多い、相方ですよ!


今回はもーほんまに呆れるほど腹立って!

流行りの(?)モラハラじゃないですが、
……いや、モラハラって言うんですよね。

人のことバカにしたことばかり言うのでもーむかついて!


お前なんか世間知らずで、
世の中に出たら常識も知らんやつやとバカにされて
誰も相手にしてくれんわ。

とか、

お前よりも飲み屋のネーチャンの方がよっぽど世の中わかってるわ。

とか、自分の世間知らずは棚にあげて私のこと馬鹿にしてくるんですよ!

そもそも飲み屋のネーチャンって呼んでる時点で他人のこと見下してるし、
その人の知ってることが正しいってどうやって判断するのか謎だし
世の中には表も裏もあるっておもわないのか?

以前から、私の言うことが正しくても信じないくせに
それと同じ意見を他の人が言うと信じるとか、
なんか、根本的に私のこと小馬鹿にしてる感じはあったのですが、


最近は、特に酷い!!


っていうか、私の持論としては、

世間からいくら認められてても、それイコールすごい人とは思えないし、
ビジネス常識を知ってても、マナーがしっかりしてても、
それがその人を判断するすべてではないし、
稼ぎの大小や、仕事の内容、資格の多さなんかで優劣をつけるつもりもないし。

だから、私は主婦してるのだって、立派な仕事だと思ってるし。
もちろん、自分は世間知らずでまだまだだって自覚してますが
そもそも世の中すべてのことを網羅することは不可能なんだし、
わからなかったら聞けばいいやん、学べばいいやん。
その姿勢さえあればなんとかなる、とそうおもってて、

それこそ自分は一国の首相と比べてもなんら引けめをとらないと、
自信持ってるんですが。


相方が思うには、私は結局半分遊んでると思ってるんですよ。
しかも、私がしてることぐらい自分も明日からでも出来ると、
そうおもってるらしく。


なめんなー(#`皿´)



それって結局相方は
買い物したり、料理したり、茶碗洗ったり、洗濯したり、って言う
表面しか見てないということで。
てか、それだってやりくりしたり、計画立てたり…水面下の作業が山ほどあるのに!
しかも、相方は知らないだけで他にもやることはいーっぱいあるのに!


普段はさもしたり顔で外にはイクメンだと言ってるらしいですが、
たまに茶碗洗ったり、ポンコのオムツ換えたぐらいで
イクメンヅラされたらたまったもんじゃナイッスヨ!(=`ェ´=)


お前は世間の常識をしらんって馬鹿にしてくるくせに
自分に知らないこと出来ないことがあっても、
なんかそれは当たり前だみたいに開き直りよるし。

確かに私は世間知らずですが、
相方の知らないこともたくさん知ってるし、
相方に出来ないこともたくさん出来るもん。


って、そう言うと相方は「そりゃ当たり前や」って言うんですよね。

ほんまに当たり前だと思うなら、少しは尊重しろよ。って。
誉めてとはいわないからせめてバカにするにはやめてほしい。



ンモー昨日はそれで色々あって、
堪忍袋の緒がプチンと切れたので
子供たちの昼御飯を用意して、私一人プチ家出してやりました。

って、買い物に出掛けただけですが。

ポン子は泣かなかったものの、
相方の手からご飯を食べなかったそうなので、少しは思い知ったかも?しれません。
その分晩御飯は二倍食べたし。


しかし、プチといえども、
子供たちを放って出ることはプロの主婦としてあるまじきことですし
私としてもいちいち腹を立てるのも疲れるので、
これから相方は男尊女卑のブタだと思って、スルーすることにします。


今度なんかあったら黙って飛行機乗ったろう。





沖縄とかいいな。



最後まで読んでくれてアリガト。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ