完成♪夏椿のゆらゆらブローチ。

出オチというか、タイトルオチです。

前作のネックレスと同じモチーフを使って
今度はブローチを作りました。

PA0_0288.jpg


葉っぱの位置が少し違う以外はまぁほぼ同じです。
あ、メインの花モチーフの色が違いますね。

PA0_0287.jpg

というか、これ、最初にネックレスに使おうと思って編んだんですが
色がしぶすぎるなぁ…と思って没になったものです。

ネックレスには渋すぎるかもしれないけど、
ブローチにするにはこの渋さが程よいかもとおもって。


裏はブローチピンをグルーでつけてます。

PA0_0276.jpg


っていうか。


私つねづね思っているのですが、
編み物本に載ってるこの手の組み合わせる作品とか、
ネットショップに出品されている方の商品でも、

裏の写真ってなんで載せないんでしょう。


実際に作るとか、実際に使うなら、裏こそ大事ですよね。

本でも、絵で簡単に「縫いとめます」とか書いてあるものもあるけど、
それって、結構スキルのある人向けの説明ですよね。
むしろそういう細部の仕上げが知りたい人、多いのではないでしょうか。

っていうか、派手な作品集よりも
そういう、ハンドメイドのコツ的な小ネタ集の本があったら絶対買うのに。
いろんなパーツの便利な使い方とか、きれいに仕上げるコツとか、色合わせ素材合わせのコツとかね。
ユーチューブで動画で紹介している人もいるけどね。



ネットショップでも、いくら表が綺麗でも、
実際に使う時に重要なのは裏面なのだし、
「ピンがついてます」とか、文章だけじゃなくて写真も載せたほうが親切だと思うのですが。
裏の写真まで載せている人って少なくて。

みんな裏って気にならない?


話がそれましたね。


PA0_0189.jpg

いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日は有難う御座いました、ポン子ちゃん大きく成りましたね
お兄ちゃんも頼もしくなりましたね、

Re: No title

■マロの母さん
こちらこそありがとうございました。
ますますなかなか落ち着かないのですが、またよろしくお願いします。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら