L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪ニューポン子帽子。

先日までの曇天が嘘のように、
きょうはすっかり春を通り越して初夏の陽気でした。

にゃんこも甲羅干し…

PA0_0310.jpg


じゃなかった、日向ぼっこ。

PA0_0308.jpg


ほこほこ。

PA0_0309.jpg



いいお天気ということは、外遊びの時も日差しが気になるということで。

ポン子に新しい帽子をあつらえることにしました。
去年までかぶっていたのは、もう小さくなってしまったので。

PA0_0154 (2)

以前作ったのは、抱っこした時につばが邪魔にならないように
前にだけつばがあるタイプでしたが、
さすがにもう一人歩きするようになったので、今度はつばも大きめに…。


使用糸は前回と同じく、T-カイのクラフトクラブです。
和紙糸なので軽くて涼しいし、エコアンダリヤよりは編みやすいので。

PA0_0162 (2)

以前はひと玉で足りたのですが、
さすがに今回はひと玉では足りませんでした。


途中サイズを確認しながらぐるぐる編んで。

PA0_0307.jpg

本体完成。(*´∇`*)


全部でひと玉と半分ほど使いました。
もうちょっと大きめにしてもよかったかな?とも思ったのですが、
あんまり深くするとかぶるのを嫌がるので、ほどほどに。


前の帽子と比べると…

PA0_0306.jpg

大きくなったなぁ…(❁´3`❁)としみじみ感じますね。


もちろん、このままではさみしいので。

PA0_0305.jpg

手持ちの中からこんなピンクのフリルのレースを出して、チクチク。
巻バラを作り、レースを付けました。
あと、内側に綿テープをつけて、ゴムも付けてます。



でね。



ぜひ、かぶったところを一枚…。

PA0_0304.jpg


あの…。

PA0_0303.jpg


リボンのバラは気に入ってくれたようでしたが、
帽子自体は…お気に召さないようでした。( ̄□ ̄lll)

でもかぶってもらうからね。



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ