L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

まんまんま。

さて、大型連休も後半が始まりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

PA0_0264 (3)

とはいっても、我が家は相方が暦通りの仕事なので、
さほど大型の連休ではないのですが。

ま、相方が休みと言っても、合わせる気あんまりないんだけどね。
今年の連休は私は私で勝手に予定入れたし。(* ̄ー ̄*)
普段からほぼほぼ母子家庭的生活なんで。



さて、気を取り直してハンドメイド。


なんだか最近急に暑くなってきたので
ひとりプラバン祭りは休止。しかしひとり祭りにならないかも、影響受けた人いるよね。

代わりにと言ってはなんですが、
以前買って放置していたネタに取り掛かりました。



今回、参考にしたのはこの本。




で、やっぱり本は参考に。

あとは家にあるフェルトと刺繍糸のストックを使って、
適当にチクチクしました。

PA0_0285 (2)

カゴは以前クラフトテープを編んで作ったものです。
大きさが程よいので。


最初、面ファスナーを使ってカットできるバージョンで作ってみたのですが

PA0_0247 (3)

この、面ファスナーが思いのほか、接着力が強くって!( ̄□ ̄lll)
とても子供の力でカットできる物ではなかったので;
追加分からはあきらめて普通の立体物にしました。

PA0_0286 (3)

蜜柑のつもりが柿に見える…。


フェルト自体も110均の安い物を使ったので
いつまでもつか微妙ですが、ま、とりあえずは遊べそうです。

フェルトもまだまだあるのでいろいろ追加していこう。(*´∇`*)



しかし、すでにプチトマトが一つさらわれたり…

PA0_0263_20150502182834c76.jpg

遊んでるのは子供たちだけじゃない?



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

Comment

  • 親しらず
  • URL
No title

はいはいはいっ!!! ( *´▽`)//
影響受けた一人です~♪♪

GWプラバン祭り絶賛開催中です。

でもプラバンって難しいですね。
編物とプラバン、4日間の休日では足りません!(笑)

  • 喜代
  • URL
Re: No title

■親しらずさん
そうそう、プラバンって昔やったので楽勝かと思いきや、
初めて見ると意外と奥が深いですよね。
でもそこがまたはまるんですけど。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ