完成♪大人のプラバンアクセサリー。

さて長かった連休も終わり。
皆様いろいろな意味で一息ついておられるかと思います。

我が家は、チビ吉が「日曜日!母の日だよ!」と言ってきたので
え、何かくれるん?(@д@)と聞いたら…


うん、感謝 (ノ´▽`)ノ


と笑顔で答えた、というようにとっても平和です。
気持ちだけ~って、気持ちがあるだけマシか…いやでも、あいつ感謝って意味わかってんのか?


しかたがないので、以前から欲しかったこれ



注文しちゃいました。
もう母の日も自給自足です。(@д@)


気を取り直して本題。


気温の上昇とともにプラバン祭りも終了かと思われたのですが、
死蔵副資材のなかにアクセサリーパーツがいろいろあるのを思い出したので。

とりあえず自分で使える物、ということで。

PA0_0310 (2)

イヤリングを作ってみました。
私、ピアスホール開けてないんで。

ちなみに裏面。

PA0_0309 (2)

小花はTピンとビーズで組み立ててます。
この辺も家にあったものを使用。

バラのモチーフはテグスで組み立ててから裏面に額のモチーフを貼り付けました。
こうするとテグスの結び目が隠せますよね。
私は何も考えずにグルーでつけたのですが、
レジンでつけたほうがスマートだったかもしれません。
この辺は使い分けですね。


プラバンなので軽いし、日に透かすときれいです。

PA0_0307 (2)


さて、これで本当にプラバン祭りも終了…しようと思ったのですが、
先日一緒に遊んだ友人が、かわいいーと言ってくれたので
プレゼント用に何か作ろうと思います。
友人のお母さんが検査入院するということもあってそのお見舞いもかねてね。


でも学校始まったかと思いきや、もう週末ー。(@д@)


いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

あはは! 同じの買いました(^o^)/
このパッケージ写真、キョーレツですよねー!

Re: タイトルなし

■KARINTONさん
実店舗で使用感を試したのち、ネットで一番安いと思うお店で買いました。
以前から気になっていたのですが、やっぱヒーター付きってのに惹かれまして。
猫は光って動くモミ玉に背毛立てて警戒しましたが、
チビ吉が思いのほか気に入って使うので、すぐに壊れそうです…。( ̄□ ̄lll)
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら