ふくろふくろふくろ!

先日、チビ吉が学校から持ち帰ってきた空の牛乳パック。

中にピートモスと何かの種…が鎮座しているのですが
いったいこれが何の種なのか、そしてこれをどうすればいいのか、
チビ吉の説明では全く要領を得ないのでプチ困り中です。

PA0_0394 (2)


だってどこからどうみても何かの豆なんだけど、
チビ吉は「アブラナの種だよ」って言うんで…そんなわけないやん!

とりあえずは窓際において水を切らさないようにしていますが
これ…育てるのか?
今はいいけどおっきくなってきたらどうするの?
また学校に持っていくの?( ̄0 ̄;)

おーい、どないするねん。



といった感じですが、まぁ、我が家は平和です。


問題はそう、やっぱりチビ吉ですが。

私の住んでいる県?市?では、
小学五年生が4泊5日で林間学校に行くのですが、
その林間学校がもう一ヶ月後に迫ってきました。

↑みたいなトンチンカンなこといってる場合じゃないんだよ!
ちゃんと林間学校行けるのかよ!

って、行くのは行けるだろうけど。バスだし。

ちょっとしっかりしないと、困るのはチビ吉なんだからね!
とか言いつつ、少しは困ってくれと思わなくもないですけどね。

しかし、先生を困らせる訳にもいかないんで、
準備できることはやっておこうと思いまして、

PA0_0383 (2)

100均でこんなナイロンの布を買って来まして。

チョキチョキチクチク。

PA0_0381 (2)

すこし小さめですが、袋を量産しています。

これに着替えをセットにして日数分持たせる予定。
野外活動や飯ごう炊さんなんかもあって服装の指定もややこしいのですが
まぁ、こうしてセットにして置けば……わかるだろう。(´д`|||)

とりあえずは洋服分を作りましたが
まだパジャマ用と、タオルなんかを入れる袋もいるし…
しばらくは細々とした作業が続きそうです。ふぅ。


しかし、問題はパンツだ!


日数分(4日)+予備分+当日着ていく分+前日着ていて洗濯される分…
って、最低でも七枚要るのか!Σ(´□`;)

そんなにパンツ持ってないよ~



いつもアリガト☆皆さんの拍手が更新の励み!
お手数ですが見たよポチお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら